2009年05月30日

大変身

2009053000.jpg

たまにドッグラン@ゴルフ場で会う「NANA」ちゃんが大変身!

2009053002.jpg

サマーカットで、めっちゃカワイイのだ!!

2009053004.jpg

カット前と比べると身体がひとまわり以上小さくなった印象^^

2009053001.jpg

あまりの変身ぶりに、小麦もニオイで確認中?


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

遊びから学ぶ

2009052700.jpg

前にも登場した「アトム」くんと小麦の関係。

最近は、小麦が自ら遊びをしかけるほどになって、とても仲良し。

顔めがけて猛アタックするアトムくんに

軽くかみついたり、手でかわしてみたり、かけっこに誘ったり・・・



「それじゃ痛いのよ。」「噛む場所はココよ」

「こうやって遊ぶのよ。」「ちょっと休憩ね」とか、

いろいろ教えているようにも見える。そうやって成長していくんだね。

小麦もすっかり<お姉ちゃん>になったんだなぁ〜

あとちょっとで5歳だもんな...




ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

迷子犬情報

犬ともさんのお宅の近所で、保護されたワンコ。
三輪車に係留用のクサリでつながれていたそうです。
現在、高津警察にて保護されています。

2009052400.jpg

おそらく外飼いで、12キロ前後、6才以上。
中型犬、人が撫でても大丈夫なやさしい性格。だそうです。

迷子であれば・・・・・はやく見つかってほしい。
でも捨て犬の可能性もあります。・・・・・だとすると悲しいです。

2009052401.jpg

おねがいします。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

いけずぅ〜


そのボール、オレが最初にみつけたんだぞ〜

2009052100.jpg

ねぇ、ちょっと貸してよぉ〜  




ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ベッドとソファ

2009051906.jpg

週末、我が家に「むつ」くんが二日間お泊まりにきた。

ウチの中では自由気ままで、それなりに楽しく過ごしてくれたようだ。

2009051900.jpg

そんな「むつ」くん、ベッドには平気で上がって昼寝とかしちゃうんだけど

(夜も来たけど小麦に怒られて、すごすごと退散した^^)

2009051902.jpg

ソファの上には上がれないのだ。...というか上がろうとしない。

小麦がいるから遠慮している、というわけでもなくて

2009051903.jpg

これは、むつ家で決められた<ルール>なのだ。

でも、ベッドとソファってどうやって区別してるのかなぁ。

2009051904.jpg

実はこのソファ、背もたれが倒れてベッドにもなるんだけど、

その場合、むつくんはどうするんだろうか・・・いつかやってみたい^^


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

キリがない

散歩中に会った柴犬のパピーちゃん。

2009051600.jpg

なんとなく小麦の小さな頃に似ていると思ったので

2009051601.jpg

帰ってからその頃の写真を眺めてみたら

2009051602.jpg

う〜ん、この情けない表情が似てるかなぁ

2009051603.jpg

あぁ、なつかしいなぁ〜

2009051605.jpg

ひゃ〜!かわゆす!

2009051604.jpg

見はじめると、キリがないね^^。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

Mr.ストッパ

2009051300.jpg

宇宙、それは最後のフロンティア・・・

小麦、それは最初のパートナー・・・

さて^^;。

2009051301.jpg

スター・トレック」のジャパンプレミアに行ってきた。

おもしろかった〜!J.J.エイブラムス監督、よくやってくれました!

イベントは、新宿ミラノの前広場で巨大なエンタープライズ号も登場し

ゲストもなかなか豪華だった。でも待ち時間がかな〜りつらかった!

2009051302.jpg

というのも、この日早朝から、腹の調子がグルグルピ〜(またですぅTT)

食あたりなのか寝冷えからか…なんでそうなるのぉぉ!?

行きがけに薬局で「ストッパ」を購入。頼む!効いてくれ!

これを飲んでなんとかしのぐしかないのだぁぁ〜!

2009051303.jpg

イベント中は、冷や汗をかいたり寒気で震えたりで大変だったけど

映画が始まると、なんとか治まってきた。ストッパはすごい!

ってハナシじゃなくて、

スター・トレックは面白かった、というハナシでした^^


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

あっぱれニャンコ

2009051100.jpg

夕方、ひさしぶりに森林公園を散歩中のこと。

木道に小さな猫がポツンと佇んでいた。

観察してみると、下の小川にいる鴨が気になっているらしい。

2009051101.jpg

ふたりが近づいても、逃げようともしない。

小麦が誘っても、まったく動じないでじっと見つめ返す。




小さいながらも、なかなか肝が据わったニャンコだったなぁ〜




ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

持って帰ろうよ

2009050900.jpg

また、この季節がやってきた。

2009050901.jpg

BBQをするのは別にかまわないけど、そのあとが大問題!

2009050902.jpg

・・・酷いね。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

かくれんぼ


こむぎ、ど〜こだ?

2009050800.jpg

こたえは、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと下。




































2009050801.jpg

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ユルユル


2009050200.jpg

最近ちょっと暑くなってきて、散歩も休憩が多い。

でも、時々すずしい風が吹いたりして、実に気持ちがいい!

2009050201.jpg

小麦も春の陽気に気が緩んでいるのか、このあくび。そして、この座り方^^!

か〜わいいんだからも〜!はいはい、親ばかで〜す

2009050202.jpg

今日は連休初日。

身も心も、しばらくユルユルで過ごそうと思ってます(いつもか)



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする