2009年04月30日

福ちゃん

2009043000.jpg

シュナウザーの「福之助」くん。

2009043001.jpg

「オレ、今度引っ越しちゃうんだ。」

2009043002.jpg

「だから小麦ねえちゃんと遊び納め!」

2009043003.jpg

「そんなこといわないで、また遊びにくるのよ!」

2009043004.jpg

「うん。きっとまた来るから」

みんな待ってるよ!元気でね〜!!


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

モテモテ


前にも登場した小麦にゾッコンのアトムくんにつづき、

もうひとり小麦の追っかけファンが^^!



「も〜お子ちゃま相手は、疲れるわ〜」なんて、

めんどくさそうにしながらも、じつは、まんざらでもなさそう。

小麦ぃ〜、モテモテじゃん!


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

クールなおなご


2009042601.jpg

草むらからジィ〜ッと視線をおくるワンコ。

小麦よりもずいぶん大きいけど、まだ2才のオトコのコ。

2009042602.jpg

「は、はじめまして!」

そ〜っと挨拶にきたのに、小麦はソッポむいたまま。

2009042600.jpg

グランドに着いても他のワンコと離れた場所で夕涼み。

クールな女子よのぉ〜・・・^^;


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

きたかる5

2009042402.jpg

ところどころ電柱にある張り紙。『熊出没注意 母熊は特に凶暴です』

『銃 猟 危険箇所』なんてのもあったな。

このへんは熊やイノシシが出るらしい。

2009042401.jpg

GPSを見ながら、行きと帰りをちょっと違う道で歩きながら

別荘ちかくの牧草地に到着。ちょっと休憩。

腰をおろすと、むつくんがオレの足下に横たわって休憩^^

2009042405.jpg

むつは撫でられるのが大好き^^!

でも小麦は、外では甘えた仕草はあまりしない。

休憩中なんか、わざわざオレから離れてするのだTT。

2009042400.jpg

さ、そろそろ帰ろう!別荘に戻ると、ふたりともスヤスヤ眠りはじめた。

オレもビールを飲んでちょっと昼寝。鳥のさえずりが心地よい♪

と、ここまでが午前の散歩。

2009042500.jpg

3時間ほど昼寝してから、ふたたび散歩。

昨日はちゃんと散歩できなかったので今日は2日分だ。

ふたりとも、満足してくれたはず!

2009042406.jpg

帰ると、ゴルフを終えてむつ家がちょうど戻っていた。

むつくん、飼い主の姿をみると耳をうしろにして「待ってたよ〜ン!」

さっきまでオレに甘えてたくせに、やっぱり家族が一番なんだよね^^

2009042407.jpg

小麦も、部屋ではオレにぴったり寄り添って離れない。

外での態度とはぜんぜん違う。いわゆる「ツンデレ」ってやつ?^^;

こたつの中にも時々好んで入る。まるでネコだね。

2009042408.jpg

二日目にいったん戻る、というハプニングもあったけど

それがまたいい思い出になった。いやぁ〜たのしかった!

どうもお世話になりました!              (おしまい)

<おまけ>
小麦とむつのラブラブシーン。見逃すな^^



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

きたかる4

2009042200.jpg

林道を抜けて、さらに進むとたくさんの牛が放牧されている牛舎があった。

むつくんは、ずっと牛を気にしながら柵の近くを歩く。

そして目が合ったのか突然、一頭の牛にむかって「ガウガウガウ!」

2009042201.jpg

その声に反応したのか、ゆっくりと一頭の牛が近づいてきた。

あまりにも大きな体をみて、「ギャワワワワン!」

むつくんも動揺を隠せない吠え方になってたな^^

2009042202.jpg

小麦は、というと視線を合わそうとせず悠然と前方だけをみて進む。

普段の散歩中も、嫌いな相手やかかわりたくない相手の前では、

よくこういう行動をする。性格も犬それぞれだなぁ〜^^

2009042203.jpg

さて。見知らぬ土地を気ままに散歩して、自分が今どのへんにいるのか

まったくわからなくなってしまった。

このままもう少し進んでみようか、引き返そうか、どうしようか・・・

2009042204.jpg

そんな時のために、じつはカーナビ兼ポータブルGPSにもなる

スグレモノを持ってきたのだ!迷ってもこわくないも〜ん!

さぁ、もうちょっと行ってみよ〜!!

(つづく)

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

きたかる3

前日までの濃霧がうそのように晴れ渡った空!

いやぁ〜気持ちがいい!昨日のご褒美かな^^

ゴルフメンバーを見送った後、小麦とむつを連れて散歩に出発〜♪

2009042102.jpg

別荘の敷地からでると、広い牧草地がたくさんある。

まずは、そこで小麦のリード解放!

むつくんは、一応預かりなので時々解放してあげる。

ふたりとも嬉しそうな表情で、走ったり、草のにおいを嗅いだり。

遠くに少し雪の残った浅間山などを景観しつつ、のんびり過ごす。

空気がさわやか。やっぱり都会とはぜんぜん違う。

2009042103.jpg

でもね、牧草地があるってことは、近くに牧場もあるわけで

堆肥のニオイが風に乗って漂ってくる。

そこで深呼吸は、ちょっと・・・ね^^

2009042105.jpg

牧草地を抜けてしばらく歩くと、一軒のお宅の前に老夫婦がいて、

小麦とむつをみると、ニコニコしながら話しかけてきた。

「うちにも、白い犬がいてね。」

「そうですか。いいですね〜!どこにいるんですか?」

「それがさ、どっかにいっちまった」

「え?迷子ですか?」

「だいたい7キロはあるかな。」

「え?ウチも、そのくらいですよ」

「こないだは、フレンドパークでみつかった」

「・・・は?」

「大学村にも行ったことがあるんだよ」

「?・・・!」

7キロとは距離のことらしく、いつもよく脱走するのだそうだ。

「はやく見つかるといいですね」

2009042104.jpg

ふたりと別れて、林道に入り再び散歩を続けていると

後ろからゆっくりクルマが走ってきた。

振り返ると窓からさっきのおじいさんが顔を出した。

「みつかった。これから引き取りに行ってくる」

だって。いったい今度はどこまで行ったんだろう^^;

「よかったですね〜!いってらっしゃ〜い」

クルマを見送って、さらに散歩はつづく。

(つづく)


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

きたかる2

今回の旅の主な目的は、むつ家は宿主さんといっしょにゴルフで、

その間オレは小麦とむつを連れて散歩を楽しむ。というもの。

ここの宿主さんとは、むつ家が二十数年前に飲み屋で知り合ったのだという。

遺伝子学者の肩書きをもつというおじさんで、今は定年を迎えて、

東京と北軽井沢の生活を半々で過ごしているのだという。

さらにこの土地、ナント1,000坪あるのだ!ひっろ〜い!

悠々自適とはまさにこれだね!うらやましい限りだ。

2009042004.jpg

木曜日の夕方に我が家を出発。3時間ほどで目的地の北軽井沢へ到着。

ちなみにETCは故障したまま。というか本体がイカれたらしい。

平日だから割引でソンしてはいないけど、なんだかやっぱり悔しいね。

あーそのハナシは考えたくないTT

初日は途中のスーパーで食材を買ってちょっと遅めの夕食。

というか酒盛り。

一升瓶が軽く空いた頃、朝のゴルフのために早めに切り上げて、就寝。

2009042002.jpg

翌朝。早起きのむつくんに起こされる。

携帯で時間を確かめるとまだ5時半。早すぎ!

今日はたっぷり散歩してやるから、もうちょっと寝かせてね。

...と、ついでに何気なくメールのチェックをしてみると・・・


ナント、仕事の転送メールが入っている!


緊急で本日夕方に入稿という超特急の仕事だ!

・・・どうしよう。知らなかったフリしちゃおうか・・・

2009042001.jpg

でも平日なのに予定がなかったから勝手に休んじゃったんだし・・・

2、3時間もあればチャチャっと仕上げれられる内容だし・・・


よし!いったん戻ろう!オレがやらねば誰がやる!


朝9時に小麦といっしょに再び上信越経由で関越にのって3時間。

帰宅後、すぐに仕事部屋に直行!テキパキと仕事をこなして、無事納品!

軽く遅めの昼食、そしてシャワーを浴びてリフレッシュ!

2009042009.jpg

夕方4時に再び北軽井沢へむけて出発だぁ〜!

高速を降りると濃い霧が発生していて緊張しながら運転。

あぁこんな霧に包まれた草原の散歩も体験してみたかったなぁ、

などと考えながら走ること3時間、午後7時に到着。

ちょうど夕食に間に合った!ここは通勤圏内ってことか^^;?

2009042000.jpg

それにしてもなんかオレってすごいことやったんじゃないか?

というか、小麦はいったいどう思ったかな^^

ま、とにかく気分的に達成感と満足感でスッキリ晴れ晴れ!


さぁ明日こそ散歩三昧だ!


むつ、ひとりで留守番させちゃってゴメンな。

2009042003.jpg

※文中の写真は、なぜか旅先でコスプレで遊ばれる小麦でした^^


次回は、北軽井沢の自然を満喫した散歩風景を紹介します。




ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

きたかる1



この嬉しそうな顔!

2009041900.jpg

*  *  *



こまかいハナシは次回。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

あと30分だけ〜

2009041300.jpg

「おーい小麦ぃ〜、もう散歩の準備できてるぞ〜」

2009041301.jpg

「う〜ん、あと30分だけ〜」

こんなカンケイの一人と一匹 顔(汗)

「先に行ってるよ」と言ってみたい。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ETCetc.

土日で静岡へ行ってきた。
ホントは三連休に行く予定だったけど急な仕事で断念。
まぁ、その翌週からETCの大幅割引が始まって、
今まで五千円かかったのが、千円ちょっとで行けるのだから、
これは助かる!と思って出発したら・・・

こともあろうにETC車載器の電源が入らない...
カードを抜き差ししても全く反応なし。
え?...も、もしかして故障?

割引はETC利用車のみ、というのが条件。
これじゃぁ通常の料金になってしまう!
なんてこった・・・
こんな時に壊れなくてもいいだろー!
これは陰謀だ!そうにちがいない!(誰の...^^?)
つーか、そもそもなんでETC利用者しか割引しないのかね。
どーせ天下りの事業団体が関係してるんだろうけどね。
こんな選挙目当てのバラまき政策なんかやめて早く解散してくれ!
M主党が政権とれば、高速道路はタダなんでしょ!(ホントかな)

今回の静岡へは墓参りのほかに、年明けから会ってなかった姪に
お年玉をあげなくちゃならないのよ。
だから、この割引はかなりの節約になるはずだったのに...

・・・で。
一般道を通って行きましたさ。悔しいもの。
6時間かかりましたよ!これじゃいつもと変わらないじゃないかぁ!
時間とお金が節約できると思ったから、一泊でもいいと思ったのにぃ〜!

2009040700.jpg

それでも翌朝は、薄曇りながらも暖かな陽気だったので
近所の桜並木をのんびり散歩。
これが唯一気持ちが安らいだひとときだったな。


帰り道はもちろん!一般道っすよ!

あぁ、つかれたぁ〜!!


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

サクラサク

春の激しい嵐のあと、今日はとっても穏やかで暖かい。

2009040301.jpg

ついに河川敷にある小さな紅白の桜が咲いた。

2009040300.jpg

明日は、花見をしながら墓参りに行ってきます。

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする