2009年03月30日

春の証

2009033000.jpg

散歩あとのブラッシング道具。

2009033001.jpg

今年もこの季節がきた。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

バーチャル

昨日のWBC、外国の球場なのになんで日本の広告ばっかりあるのか、
と思ったら、あれはバーチャル広告なんだね。
最近の合成技術はすごいなぁ〜!

昨日書いた、小麦が夕方散歩の代わりにドライブで満足しちゃうのも
いわゆるバーチャル散歩、ってことか^^?

2009032500.jpg

でも、これはバーチャルじゃ味わえないだろ〜!



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

散歩じゃないよTT

雨なら散歩を拒否するのは、まぁわかる。(一年前は平気だったけど)

でも最近、小雨すら降ってないのに夕方の散歩を拒否することがある。

拒否の仕方は、こうだ。

2009032202.jpg

散歩仕様の服装に着替えて、小麦に首輪をつける。

そしてリードをつなげて玄関を出てマンションのエレベータを降りる。

ここまでは、まったく嫌がる素振りもなく普通についてくる小麦。

下に降りてマンションの駐車場を通り過ぎ、敷地から道路に数歩進む。

すると、後ろから器用に小麦は前足でオレのかかとをたたく。

(ちょっとちょっと〜)というカンジ。

振り向くと、ちょこんと座り込む小麦。

「えぇ〜!いかないのぉ〜?おしっこいいの?」

と言うと、(大丈夫)ということらしく引き返そうとする。

2009032204.jpg

仕方がないので再び敷地に戻り、駐車場を通り過ぎようとすると

後ろから、かかとをまたトントンとたたく。

「なに?帰るんじゃないの?んじゃ行こうよ」

ふたたび方向転換して歩こうとすると、駐車場の前で小麦は座り込む。

散歩帰りにクルマで買い物にいくことが時々あるが、今日はその予定はない。

「今日は乗らないよ。帰るんだろ」

小麦は駐車場の前に座り込んで動こうとしない。

「え?・・・・乗りたいの?」

どうやらそれを待っていたようなのだ。

2009032203.jpg

ドアを開け助手席に小麦をのせると、満足した様子でくつろぐ。

そしてクルマを走らせると、時々ひざ上にゆっくり乗ってきて

小麦は運転席の窓から景色を眺めたりするのだ。

結局、30分ほど目的なしに近所をドライブしてから帰宅。

夕方散歩の代わりとはいえないと思うんだけどなぁ〜・・・

2009032205.jpg

・・・・ヘンなヤツ。




ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

春の到来

2009031900.jpg

今朝は、上着がいらないほどの暖かさ。

2009031901.jpg

菜の花も咲いていたよ。

2009031902.jpg

春がついにやってきたね!


ニックネーム 大麦 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ビタミン補給中

さてと!

2009031500.jpg

そろそろ、

2009031501.jpg

かえろっ

2009031502.jpg

か・・・・

このコマンドで、小麦は『フセ』をします

顔(ペロッ)

日光浴でビタミン補給中らしい・・・



ってお前はネコか


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ハナが

河川敷のユキヤナギの花が、かなり咲いてきた。

2009031300.jpg

だんだん暖かくなってきたし、もうすぐ春だね。

2009031301.jpg

でも花粉症のオレには、この時期つらいのよ・・・グシュ顔(泣)

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ウチ飲み会

人間10人に、イヌ3匹を交えてのウチ飲み会。

2009030800.jpg

ワイワイ喋って、グイグイ飲んで、あぁ楽しかった!

な、小麦・・・。

2009030801.jpg

たまには、いいじゃん。

※業務連絡〜。マフラー忘れた方、連絡くださ〜い。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

寝顔がいちばん

寝起きの小麦。

2009030600.jpg

か、かわいすぎる!

2009030601.jpg

あ、起こしちゃったぁ?

2009030602.jpg

食後の小麦。

2009030603.jpg

くぅ〜たまらん!

2009030604.jpg

あ、いや、なんでもないっす。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ビール酵母と乳酸菌

このところ、小麦の食べっぷりが、すごくいい。

2009030201.jpg

季節のせいもあるのかもしれないけど、

ひょっとすると、コレのおかげか。

2009030200.jpg

右は、オレ用。真ん中が、小麦用。

左は、お腹を壊したときにふたりとも飲んでます。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

小麦ぼっこ

2009030100.jpg

なんかネコっぽい小麦の後ろ姿。

2009030102.jpg

こうやって周りを見渡すのが好きらしいんだけど

2009030101.jpg

それってただの日向ぼっこじゃん、っていうか曇りぼっこ?

2009030103.jpg

ねぇ、歩こ〜よ〜!

こんな調子なんで、ネタがありませんたらーっ(汗)


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする