2008年11月28日

おどる犬

2008112801.jpg

むつくんを半日お預かり。小麦はウチではむつくんにかなり冷たい。
でも、めげずにアタックしたり、ひとりで遊んだり、
それなりに楽しんでいる様子のむつくん。

2008112800.jpg

小麦の記事がネタぎれなので、今回はむつの、踊り(と喋り?)を公開。
みてて飽きないんだよなぁ〜これが^^






ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

たかいたかぁ〜い♪

寒いけど、気持ちのよい天気だ。

2008112000.jpg

小麦は気づいていないだろうけど

2008112001.jpg

ほぉら、たかいたかぁ〜い♪ なんてね顔(ペロッ)



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

狩人と犬

気になっていた映画を借りて、観た。

『狩人と犬、最後の旅』

2008111900.jpg

冒険家でもある監督がカナダ北極圏を横断中に出会った
本物の狩人を主人公にして、本物の厳しい大自然を舞台にした
すんばらしい映画だった。いやぁ、観てよかったぁ!!

2008111900.jpg

マイナス50度という寒いなんてもんじゃない過酷な環境のなかで、
数頭の犬たちとともに進むソリのシーンでは、
力んで思わず前のめりになりながら見入ってしまったよ。

2008111900.jpg

あ、二枚目と三枚目の写真は小麦ね^^(おととしの冬)。

それにしてもなんか急に寒くなってきたなぁ。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

胃腸薬草

『犬は草を食べることで自分で腹具合を調整することがある』
というようなことが本などに書かれているので
河川敷では、食べ過ぎない程度に小麦の意思を尊重している。

2008111800.jpg

胃腸の調子が良くない時、未消化のものと胃酸といっしょに吐いたり、
便秘や腸の調子が悪い時、ユルユルのウ●チといっしょに出す。
よくできてるなぁ〜と感心してしまったり^^

2008111801.jpg

でも、草に除草剤や虫の卵なんかが付着していると、
病気になってしまう危険もあるので気をつけないといけない。
小麦も、一昨年これが原因ではないかと思われる体験をした。

2008111802.jpg

その経験からなのか小麦は、草を選んで食べているらしい。
以来、草を食べて体調不良になったことはない。
でも、ホントはあんまり食べてほしくないんだけどねぇ・・・


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ひとこま

2008111200.jpg

「奥歯に、なんか挟まってるみたいなの〜。」

「え〜?どこどこ?」

・・・というのはウソです顔(ペロッ)


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

上下の確立

2008111000.jpg

むつんちで一泊した小麦(左)。
オレが出かけてしばらくは玄関で待っていたようだけど

2008111001.jpg

しばらくしてからは、落ち着いてソファの上で寛いだり
(ここはむつくんは乗ってはいけないのに、小麦は許されている...)

2008111002.jpg

ベッドの上でも寛いで、すっかりお嬢様待遇の小麦。
(むつくんも、ここは許されているのにしばらく上れなかったらしい...)

2008111003.jpg

家の中では、むつ父の膝の上で寛いだり、

2008111006.jpg

むつ母にピトっとくっついて甘え三昧だったらしい。...失恋

2008111007.jpg

でも散歩中は、時々立ち止まって振り返っては
オレの姿がないか探したりしていたらしい。...黒ハート

2008111004.jpg

食欲はかなりあったようで、普段以上に食べていたらしい。
ムービーでその様子を記録してくれていたので、見てみると・・・


・・・すまんの〜むつぅ。
ふたりの上下関係は、すっかり確立したようだ...^^;

2008111008.jpg

むつ家のみなさん、どうもお世話になりました。
またこんな時はよろしくお願いします(むつもまたウチにおいで〜)

*   *   *

連れ帰るとき、途中の道路で小麦が座り込んで拒否した。
むつんちのほうが居心地がいいらしい。
ハピメリんちにも散歩途中に入ろうとしたらしい・・・
う〜〜む、我が家の居心地はイマイチなのかなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)

photo by むつ家


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

よろしく

明日、小麦はむつ家にお泊まりだよ。

ちょっと用事があって、伊豆にいかなくちゃならないんだ。

去年も話したと思うけど、学生時代の仲間に会える

年に一度の同窓会みたいなものなんだ。

2008110700.jpg

人間だけの集まりだから、小麦は連れていけないんだよ。

ほとんど毎日いっしょなんだし、こういうのもたまにはいいだろ。

去年だって、けっこう楽しんでたみたいじゃん。

な。   な。   



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

秋色小麦-2

2008110600.jpg

小麦、どーこだ?

こたえは(クリック)
ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

秋色小麦

2008110400.jpg

恒例の新潟へ行ってきた。

2008110401.jpg

のどかな日本の風景と

2008110402.jpg

色鮮やかな大自然に溶け込んで

2008110403.jpg

秋を満喫した二泊三日の旅。

2008110404.jpg

来年の春、また行こうな。

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

おやすみ

書こうとすると、つらくて、うまく言葉が見つけられなくて。

2008111008.jpg

だから、一言だけ。

2008111008.jpg

おやすみ、ボギィ。

※この記事はコメントできません。


ニックネーム 大麦 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする