2008年10月27日

おすわり

2008102700.jpg

コマンドの「オスワリ」ではなくて、
自分で休憩する「おすわり」のとき

2008102701.jpg

お尻をペタンとつけて、あぐらをかくような
ちょっとだらしないポーズで座ることがある。

2008102702.jpg

こういう座り方って、
パピー期のワンコがよくするんだよなぁ〜^^


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

変わりつつある風景

2008102301.jpg

猫じゃらし(えのころぐさ)が減ってきている。
かわりに赤味がかった大きな猫じゃらしみたいなものが蔓延っている。

2008102300.jpg

ススキのあった場所も、
なんだか似ているようで違う植物に占領されてしまった。

2008102302.jpg

静かに、少しずつ、日本の風景が変わりつつある。
どうしようもないのだろうか・・・

2008102303.jpg

「なるほど〜。なんだかさみしいわん」



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

大道芸

2008101900.jpg

日曜日、大道芸を観た。

2008101901.jpg

大迫力のパフォーマンスが目の前で繰り広げられたり、

2008101902.jpg

こんなお茶目なおじさんもいたりで、楽しかったなぁ!



2008101903.jpg

小麦の大道芸は、コレだね。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ヒマ人限定

朝の日常。小麦の散歩は超マイペースだ。

ヒマなひとだけ見てください。



ね。



ニックネーム 大麦 at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

Uくん

2008101400.jpg

ハピメリ家のUくんがウチに遊びにいきたいというので
散歩しながら我が家へ。

2008101401.jpg

はじめは「なんでアナタ一緒なの?」と遠慮がちだった小麦。
でもUくんの自然な振る舞いに安心したのか

2008101402.jpg

しばらくするといつものようにソファでくつろぎはじめた。
Uくんが触っても逃げる様子もない。

2008101403.jpg

しまいには二人はこんな状態。
けっこう子供とも仲よくできるんじゃん。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

大人買い

2008101100.jpg

「なに?これ」

「全巻一気の大人買いさ」

2008101101.jpg

「もう!まだこどもなんだからぁ」

「20世紀少年と呼んでくれ」
(べつに宣伝じゃありません)


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

あたかたづけ

2008100900.jpg

そうやって、おもちゃを

2008100901.jpg

次から次に出しては散らかすのは

2008100902.jpg

いかがなものかと・・・


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おしりあい


夕食も済ませ、ソファで寛いでいると

2008100800.jpg

となりでお尻をくっつけて寝始める小麦。

2008100801.jpg

あぁ至福のひととき。

2008100802.jpg

しばらく動けないけど^^。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

黄金比?


小麦の食べっぷりがこのところ、すごくいい。

2008100703.jpg

まぁ、トッピングにチーズと馬肺とヤギミルクを混ぜているんだけど。

2008100700.jpg

もしかして、この配合が小麦の食の黄金比なのかも!

2008100701.jpg

完食のご褒美は、豚耳。(完食に褒美っつーのもなんだけど)
これだけ食べてもまだ欲しがることもある。

2008100702.jpg

食欲の秋、だからなんだよな。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

アムとニャンコ

2008093000.jpg

夕方散歩の犬とも「アムくん」。
小麦と遊びたくて、この日はずーっとストーカー状態。

2008100101.jpg

飼い主さんを置き去りに小麦にずーっとついて橋まで超えちゃった。
そして小麦は岸の草むらになにかを発見!

2008100102.jpg

ニャンコさんでした。
ねぇ遊ぼうよ!と小麦は近づくけど、ムリだってば。

2008100103.jpg

アムくんはというと・・・
小麦しか見えてなかったみたい^^


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする