2008年09月30日

告白2

2008093000.jpg

ウチのひとったらね・・・

いやだ、のろけなんかじゃないわよ〜アタシは、クールなんだからっ!

あのね。先週末のことなんだけど。
アタシをおいてウチのひと、夕方に飲みに出かけたんだけどね、
その日のこと今になって聞いたのよ!もう情けないったらないわよ〜

あ。でね、
その日、帰ってきたのは夜中の2時過ぎ。
それだけでも心配しちゃうじゃないの〜!でもね、一旦帰ってきて
バタバタ引き出しとかテーブルとかをあさったかと思ったら、
また出ていって、しばらくしたらショボンとして帰ってきたの。
それで、なぁ〜んかおかしいなぁ〜とは薄々感じていたんだけどね。

何がいいたいか、っていうとね。
お財布をなくしたんだって!
銀行のカードが二枚、キャッシュカード一枚に免許証、
その他カードも数枚入れてて、現金も一万円くらいあったんだって!!
それを知らずに、タクシーで帰ってきて支払いの時に「ない!」だって〜
も〜あきれちゃうわよ!
一旦戻ってまた出て行ったのは、どこかにお金がないかと探してたんだって。
でも酔っぱらってるから、ただウロウロしてただけだったけどね。
で、結局ウチにはお金なんて置いてないから払えなかったわけ。
でも、その運転手さんがいい人だったみたいで、
事情を話して、すみません!後日払います!って言ったら
仕方なくそのまま降ろしてくれたんだって。

ホント、いい人っているもんねぇ〜!
・・・なんて感心してる場合じゃないのよ!お財布がないのよ!!

で帰ってバタンキューした翌朝は、いつものようにアタシと河川敷を散歩。
いつものようにウチのひとはやさしかったわよ。あら、いやだ・・・
でね、昨日いっしょにいた人にケータイで連絡して、
もしかしたら拾ってくれているんじゃないかと聞いたらしいんだけど
財布を落としたのは知らない、って。
ものすごく酔っぱらってたから心配だった、んだって。
んもう!はずかしいったらないわよ。

散歩から帰ってからは、行ったお店に電話してたわ。
二軒いったんですって!
でも、どっちも落とし物はなかったらしくて、結局わからないまま。
もうあきらめよう、と銀行とカード会社に電話して紛失の連絡と
再発行の依頼手続きをしたのが昼頃。
一万円の損失だけで済んだんだ、よしとしよう。
なんて思いながらも、最後の望みで電話したのが警察署。

そしたら、それと思われるお財布が交番に届いてる、っていうじゃないの!
免許証が入っているから、確認したらビンゴだったのよ!!
さっそくその交番に行きたいって、場所を聞いたら、
駅からかなり歩きますよ〜。って言うもんだから、
じゃクルマで行きますよ。って言ったら、
免許証ないでしょアナタ。だって・・・そうよね、お財布の中だもんね。

で、自転車で行ったのよ。
交番に着いて、書類に記入して、その状況を話す時は恥ずかしかったらしいわ。
だって降りた駅は、ウチから3駅先だし、
そこから歩いて帰ろうとして落とした、って話すと、
でも拾った場所はここだから、逆方向だよ。だって。
ウチのひと、方向音痴だから。

お財布の中身はというとね。全部入ってたのよ〜!!
拾ってくれた人もいい人だったから、よかったわよねぇ!
タクシーの人も、財布を拾って届けてくれた人も、感謝感激よねぇ!
そしてタクシーの未払い金を今日、現金書留で送って、
これで一件落着。

とはまだいかないのよ。

だってカードが使えないから、お金がおろせないのよ。
もう今、お財布には2000円しかないのよ。
あたらしいカードが届くのは週末くらいだろうから、
あと3、4日は切り詰めなくちゃいけないのよ。
まぁアタシの分は、ストックされているから安心だけど。

それにしてもねぇ。
いい歳して酔っぱらって財布を落とすなんて、恥ずかしいわよ。
やっぱりいつもアタシがついてあげないと、だめなのかしらね。

チャンチャン♪

あーすっきりした。
他人事のように告白すると気分的に楽ですな、ハハハ。

反省してます・・・顔(汗)
ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

マヨックマ

2008092800.jpg

エ〜ン、エ〜ン、エ〜ン!

2008092801.jpg

「あら、どうしたの?迷子?」

2008092802.jpg

「困ったわねぇ〜・・・飼い主さんどこかしら?」

という会話をしているように見えたんです。ホントに。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

終わりよければ

2008092302.jpg

雨の中、二泊三日でキャンプに行ってきた。

2008092306.jpg

今回は一人と一匹でなく、テオんちと一緒。三人と二匹だ。

2008092301.jpg

行き先は、もう何度も行っている「道志の森キャンプ場」。

2008092303.jpg

初日は雷雨、二日目も降ったりやんだりだったけど、散歩はきっちり。

2008092310.jpg

小麦は、ひとりで探検なんかもして楽しんでいた。

2008092304.jpg

夜の宴はタープで雨をしのぎながらも、飲んじゃえば楽しいのさ!

2008092307.jpg

二日目の夜になると雨雲は去り、満天の星空!そして翌朝は晴天なり!

2008092308.jpg

誰もいない広場に行くと、湯気が立つほどの熱気。

2008092311.jpg

終わりよければすべてヨシ!あ〜楽しかったぁ〜!!

※詳しくはテオんちのブログでどうぞ^^!

<おまけ>
2008092401.jpg

帰宅後の小麦の脱力悩殺ポーズ^^;




ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

非接触な関係


小麦をかまいたくてしょうがない女の子。

2008091800.jpg

この子の家にも柴犬がいるから安心なのか、

2008091801.jpg

いつもならすぐに逃げる小麦がいっしょに遊んでいた。

2008091802.jpg

でもちょっと近づくとサッと身をかわして触らせない。

2008091803.jpg

小麦ぃ〜、ちょっとは触らせてあげなよぉ!



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

行楽の季節

三連休は、静岡へ行ってきた。

のんびりドライブが好きなので、行きも帰りもほとんど一般道を走った。

当然、時間は高速道の二倍はかかる。でも料金は半分以下で済むのだ。

まだまだガソリン高いしね。節約しなくちゃ♪

ドライブ中の小麦は、助手席でウトウトしたり、時々膝に乗ってきて

外の風景を眺めたりして、それなりに長時間のドライブを楽しんでいる。

2008091501.jpg

とはいえ、十分な昼寝ができなかったから、

姉宅に到着後は、メシもそこそこにソファーですやすや。

何度も来ているから、自分の居心地の良い場所がわかってる。

でも、そこ、オレの席なんですけど・・・

2008091501.jpg

最終日の朝は、姪もいっしょに「町民の森」をハイキングした。

はじめは先頭を歩いていた小麦が、姪のペースに気を配ってか

しばらくして一番後ろを歩くようになった。

姪を仲間として受け入れてくれたようで、なんだかうれしかったなぁ。

2008091500.jpg

さて。

行楽の季節到来!ってことで、次はキャンプだぞ〜^^





ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

霊園散歩

夕方散歩で河川敷方面を歩いていたら「ぱ〜ん!」とバクチクの音が。

で、小麦はくるりと方向転換して「帰る」という。

2008091100.jpg

仕方がないので、いったん引き返してクルマで買い物ついでに来たのがここ。

去年の春以来だな。ここは広々として、とっても静か。

2008091101.jpg

小麦のおもむくままに散策。

ときどき立ち止まっては、あたりを見回す小麦。

2008091102.jpg

もしかして、なんか見えてるのかもね。

週末は、静岡まで墓参りに行くよ。

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

秋の兆し

2008090903.jpg

2008090900.jpg

2008090901.jpg

2008090902.jpg

ホントいい季節だね。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

執事のつとめ

2008090400.jpg

小麦お嬢様は、喉がかわいたご様子で休憩中。

2008090401.jpg

わたくしが、お水を汲んでまいります。

2008090402.jpg

お待たせしました。水道水でございます。

2008090403.jpg

お口に合いますでしょうか。

2008090404.jpg

そうですか。ちょっとぬるい、と。

2008090405.jpg

申し訳ございません。な〜んてね^^(半分事実)


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

また辞任

2008090200.jpg

あ〜あ

なに、どしたの?


2008090201.jpg

なんかさ、ソーリがジニンしたんだって。

なに、それ?


2008090202.jpg

・・・大変なこと?



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする