2008年07月31日

こわれもの

予兆はあった。

だから新しいものを探していた。

だけど、間に合わなかった・・・

2008073101.jpg

仕事用の外付けハードディスクが壊れちゃったのだぁ〜!

カタッカタッカタッという異音のあと、回転音すらしない。
業者に調べてもらったところ、これは物理的障害だという。

復旧にはクリーンルームで分解して、すべてのデータを復旧するには
なんと50万近くもかかるのだという...

ん〜〜〜〜〜〜〜、ムリムリムリ!!

というわけで修理復旧は断念。

なんとか進行中のものは、やり直しでカバーできたけど
今までの仕事の足跡というか歴史が、一瞬で消えたのはかなり痛い・・・

ちなみに小麦の記録は、
別のディスクに保存しているので大丈夫だった。

2008073100.jpg

おそろしや!デジタル社会。


これからはバックアップは二重にとっておこう、と
心に固く誓うのだった。


ぅぅっ顔(泣)






ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

つなぐもの


2008073002.jpg

朝散歩で前を歩く親子。

2008073000.jpg

いっしょだね。

2008073001.jpg

あれ?オレが引かれてる??


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

バシャバシャ

2008072900.jpg

一週間ぶりに、せせらぎまで散歩。

そこで会ったのは・・・

2008072901.jpg

<ろく>と<なな>兄弟。

(むつにもちょびっとだけ会えたね)

2008072902.jpg

ろくなな兄弟は、せせらぎを爆走!

水しぶきをあげながら気持ち良さそうに走ってたなぁ〜

2008072903.jpg

小麦も久しぶりに、ろくと駆けっこをした。

フェイントをかけながら走るので小麦のほうが速いのだ。

2008072904.jpg

みんな楽しいね〜!夏のせせらぎ、最高〜!!

・・・そして最後に、ななくんの半身浴。

2008072905.jpg

鼻で息してるよ^^

ここまで浸かるとは、むつもビックリだな...




ニックネーム 大麦 at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

2008072800.jpg

小麦の

2008072801.jpg

瞳に

2008072802.jpg

映るのは・・・

2008072803.jpg

あぁ〜うつくすいぃぃ〜!!

昨日の夕焼けは虹も出たらしい。(小麦の拒否で行けず...TT)

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

新 居


今までのふかふかハウスにかわって

2008072700.jpg

新しくメッシュの窓つきのハウスにお引っ越し。

今までのは、洗濯して保管。寒くなったらまた使ってもいいかもな。

2008072701.jpg

新しいハウスに置き換えてから、二日目に小麦は入ってくれた。

きっかけは・・・

2008072702.jpg

掃除機^^!

前のハウスと同じように、ここは緊急避難所ってことか^^。

2008072703.jpg

これから、ここが小麦のおうちだよ!

折りたためるので、キャンプや旅行の時にも持っていこうっと。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

からっから


2008072500.jpg

梅雨が明けてから、雨が降らないので

2008072501.jpg

河川敷のグランドはからっからに乾いちゃってる。

2008072502.jpg

そろそろ雨が欲しいよね。

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ポ〜ニョポ〜ニョポニョ

ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなのこ〜♪

最近、ずぅ〜〜〜〜っと頭のなかで歌い続けている。

散歩中に時々、口ずさんだりもしてしまう。

それも最初のフレーズだけ(あとは知らない)がグルグル...

ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなのこ〜♪あおいうみからやぁ〜てきたぁ〜♪

ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなのこ〜♪あおいうみからやぁ〜てきたぁ〜♪

ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなのこ〜♪あおいうみからやぁ〜てきたぁ〜♪


うわぁぁ〜まわるまわるぅぅぅ〜

2008072400.jpg

というわけで観てきた!


さすがに親子連れが大勢いて、静かに映画鑑賞とはいかなかったけど、

子供たちの笑い声(騒がしいのではなくて映画で笑っているから)が

映画の効果にも感じて、なかなか楽しい時間が過ごせた。

・・・でも個人的には『トトロ』がやっぱり一番好きだな。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

水中から


朝からせせらぎまで行って、いっしょに川の中を歩く。

2008072200.jpg

一昨日あたりから早めに水が流されるようになったのでうれしい。

2008072201.jpg

小麦ぃ〜、顔がゆがんでるぞ〜!(水中から撮影)

2008072202.jpg

やだぁ〜も〜!

なーんてね(^^)
暑いけど楽しい、夏の朝散歩。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

小麦のソファ

ソファの隅っこは、小麦の昼寝場所。

2008072100.jpg

寝る前の儀式はここでも行われ、徐々に広がるホリホリの跡。

2008072101.jpg

ホリホリガリガリホリホリガリガリ・・・

2008072102.jpg

横で撮影しているのに小麦はもう夢中...



気が済みましたか。。。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

蔵出し二本


散歩中、ほとんどいつもデジカメを持っているので、

途中で興味のある光景を目にすると、思わず撮ってしまう。

でも「小麦日記」とはカンケーない、と思っていたんだけど

そろそろネタもマンネリ化してきたしね。

(もう3年も続けてるってスゴイよな!)

ということで、これからは時々こんなのもネタにしちゃう!



2008072001.jpg

散歩途中にあるアパートの玄関。

2008072001.jpg

この部屋の中、すっっっっごい気になりません?

*   *

2008072004.jpg

マンションの下で会った子猫。おかあさん、どこ?

2008072005.jpg

・・・がんばって生きるんだぞ!

以上、蔵出し二本立てでした!

*  *  *

2008072002.jpg

覚え書き:今日、シャンプーした。明日は、フロントラインだ。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

祝!梅雨明け

2008071901.jpg

本日、全国的に梅雨が明けたということ!

さ!これから、夏本番だ!

2008071900.jpg

朝は6時には散歩にいかないと、もう暑すぎるね。

(でも最近のせせらぎは8時からしか水が流れない...なぜだぁ〜)

* * *

この暑さを忘れさせる、涼しいせせらぎムービーを

レゲエのリズムにのせて。



暑さなんかにまけないで、この夏を楽しく乗り切ろ〜ね!!


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

寛ぎそれぞれ

2008071601.jpg

神社のネコは、すっぽり寛ぎ中〜^^

2008071602.jpg

ウチの小麦は、のびのび寛ぎ中〜^^



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする