2008年06月27日

食い逃げ

小麦の警戒心はハンパじゃない。どうしてそこまで警戒するのか。

飼い主の私以外の人から触られるのを極端に避けるのだ。

2008062700.jpg

でもオヤツは欲しいので、呼ばれるとちょっと遠慮がちに

他のワンコよりも距離をおいてオスワリして待つ。

そして首を伸ばしてオヤツをくわえると、そこからちょっと離れて食べる。

2008062701.jpg

何度かオヤツをくれた人を見つけると、自ら進んでいって、

触られない程度の距離でオスワリしたり、オテ、オカワリもする。

でも、触らせないのだ。


これは一般的には<食い逃げ>というものではないのか。

困ったものである。・・・でも、

というか、だから

そんな小麦が、かわいくってしょうがなかったりするのよん 顔(ペロッ)

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ひさびさまたまた

2008062600.jpg

夕方は、雨が上がったのでいつもより早めの散歩。
かなりひさびさに会った犬ともとグランドでご挨拶。三色揃った〜!

2008062601.jpg

そのあとはゴルフ場へ。これも、かなりひさびさ。
きれいに刈られた芝生を小麦は駆け抜け、そして砂山へ・・・

2008062602.jpg

ハイテンションで小麦の十八番の砂浴びが始まったぁ〜!
またですか...すきだねぇ〜

2008062603.jpg

ま、楽しそうだからいっか。
帰りはいつもと同じ時刻。三時間も散歩しちゃった!


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

早 得

今朝は6時に目が覚めてしまい(歳かTT)6時半には河川敷へGO〜!

2008062400.jpg

肌寒かった曇り空から太陽が差し込むと、夏のような暑さに一転!

2008062402.jpg

<ロクとナナ>兄弟と楽しくランしたり、

2008062404.jpg

平日はなかなか会えないむつくんや、たくさんの友達に会えた!

2008062405.jpg

早起き散歩はお得がいっぱい!...日中睡魔が襲ってきたけど^^;

2008062406.jpg

2時間半のたっぷり散歩。帰る頃にはすっかり青空になっていた。

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ご近所さん


20080623000.jpg

朝によく会う、近所にお住まいと思われるニャンコさん。

小麦を意識しながらも、目の前を悠々と通り過ぎる。

20080623001.jpg

ニャン「・・・なにか用?」 コム「ただ帰り道がそっちなだけー。」

お互いに無関心を装うご近所さん同士。





ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

裸がいいのね


実は、だいぶ前に新しいレインコートを買っていた。

2008062200.jpg

サイズもぴったりで、なかなか似合ってるじゃん!と思っていたんだけど

2008062201.jpg

着せて河川敷に行くと、なんだか散歩がちっとも楽しくない様子で。

2008062202.jpg

そのときのローテンションな歩きと、脱がせたときの比較↓



・・・ぜんぜん違うんだよなぁ〜

2008062203.jpg

「だって窮屈なんだも〜ん!」

...けっこう高かったのに顔(泣)




ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ナイスオン

2008062001.jpg

橋が開通したおかげで、最近の夕方散歩は上流方面が多い。


2008062000.jpg

しばらく歩くとミニゴルフ場があって、小麦はそこで涼むのが好きだ。


2008062002.jpg

ナイスオン!なんてね^^


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

シャンプーの日

2008061801.jpg

ひさびさにやってくれましたね〜!

2008061800.jpg

砂浴びって、チョーたのしい!」

2008061802.jpg

はいはい、アイラインがばっちりだよ。

2008061803.jpg

・・・・・


いうまでもなく、本日は<シャンプーの日>に決定〜!



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ダジャレ

暑いのでダレダレな朝の散歩。

なにげなく撮っていたムービーの使い道として

こんなのは、どうかと。



顔(ペロッ)


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

いとしのボギィ

2008061500.jpg

「あぁ!いとしのボギさま〜んハートたち(複数ハート)


ってカンジで顔(メロメロ)

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ノ リ

ノリのいいとき↓

2008061401.jpg

ノリのわるいとき↓

2008061400.jpg

さて、今日はどっち?


ふうちゃんは、いつもノリがいいねぇ〜!

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

余裕の...


小麦の華麗なジャンプをひさびさに!小芝居付き^^(音あり)



華麗な...

※ホントの華麗なジャンプは、こちら





ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

セカンドハウス?

むつくんを朝散歩から翌日の夕方散歩まで、一泊半のお預かり。

2008060701.jpg

小麦はウチの中ではむつくんに冷たい。外では仲良しなのに・・・

2008060700.jpg

でもそんなの気にしないで、すっかり我が家のように寛ぐむつくん。

2008060702.jpg

思いっきりオレに甘えてくる。かわいいヤツよのぉ〜

2008060703.jpg

またおいで〜!



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする