2008年05月31日

どーいうこと!?

2008053100.jpg

2008053101.jpg

 信じられな〜い!!!


2008053102.jpg

先週の休日明けの月曜日のゴミ集積所。
土日のバーベキューを楽しんだあと、こうやって捨てちゃうんだよ。
どーいうこと!?
っていうか<金属類>って貼紙自体、どーいうこと!?

月曜日に、また同じような光景を目にするんだろうか...
たらーっ(汗)


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

おとうさま

家具店を物色したついでに、地下にあるトイザらスに立ち寄った時のハナシ。

店内に携帯の出店があり、機種変更0円とあったので見ていると

店員さんがやってきて、こう言った。

「おとうさまの現在の携帯は何年くらいお使いに云々・・・」

はい?おとうさまって???あ、オレのこと...

まぁ場所が場所だし、四十過ぎのおっさんだしね、

そう見えてもおかしくはないのかもしれないが、いきなりそう呼ばれてもねぇ・・・

とはいえ、なんとなく、いえ独身です、とも言えずにそのまま会話は進み、

「おくさまも、お持ちなら割引率が云々・・・」

そしてさらに会話は進み

「おこさまに持たせていれば更に云々・・・」

・・・・・・今さら説明する気力もなく

「なるほど。じゃぁ帰って相談してみますよ」

なんて言っちゃったよ・・・。

2008052900.jpg

「あの、こむぎぃ、ちょっと相談なんだけどさぁ・・・」





ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

クネクネこむぎ

小麦の乙女チックなお出迎えポーズ!

かわゆすぎぃ〜!


むつくんのデレデレした顔ったら(^^)!

留守番の時、オレにもこれやってくんないかなぁ〜・・・


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

平日最高〜!

あぁ〜キャンプ行きてぇ〜!

でも週末は曇りのち雨らしい。もうすぐ梅雨に入っちゃうし...ウズウズ...

2008052400.jpg

・・・よっしゃ!ちょこっと行っちゃおぅ〜!

オレには、今、気分転換が必要なのだ!うん!
ってことで、木曜の午後イチから出発〜♪思い立ったら吉日なのだ!

2008052401.jpg

平日の道路は渋滞もなく2時間弱で目的地「道志の森キャンプ場」へ。
しかも平日のキャンプ場だから人も少ないだろうなぁ〜
と思ったら、ナントそれ以上で...!

まったく、だ〜れもいないのだぁ!

2008052402.jpg

管理棟で料金を払おうといってみても、だ〜れもいない。
人の気配が全くないのだ。わ〜い!貸し切りだぁ!しかもタダ...?
いやぁ〜来てよかった!

2008052403.jpg

テント設営場所は、前回(去年の7月)よりも手前の、眺めのいい丘に決定。
まずは、来る途中で買っておいたビールで自然に乾杯!
そして、もちろん小麦とは日暮れまでたっぷり森を散策。

2008052404.jpg

日中は暑いほどだったのに日が沈む頃には急に肌寒くなってきた。
しかもランタンの調子が悪くて、外でくつろぐのは困難なので
早々にテントの中で寝袋にくるまって10時ごろには就寝することに。

2008052405.jpg

でも、小麦は外にいる野生動物の気配を感じるようで、
ウゥ〜と唸ったりしてまったく横になろうとしない。
しまいには、大声で遠吠えしてしまう始末。おいおい!
これでは朝まで気が休まらないようなので、クルマの中に移動。

2008052406.jpg

座席シートを倒しても真っ平らにならず、寝返りもままならないので
オレはほとんど眠れなかったけど、小麦はようやく安心したようで、
明るくなるまで丸くなって寝てくれた。やれやれ...

2008052407.jpg

早朝5時すぎに起床。
夜の緊張感とは打って変わって、小麦をクルマから放すと、
大きく伸びをして、森を散策しようと私をみる。好きだねぇ〜散歩!

2008052408.jpg

人工的な音は、時折はるか上空を飛ぶジェット機の音くらい。
そんな森一帯を、小麦とオレで独り占め!
たっぷり2時間の朝散歩のあと、8時にはテント撤収。

2008052409.jpg

キャンプ場を去り、スイスイ走って10時には我が家に到着♪
たった15時間ほどだったけど、都会から離れた森の中で
一人と一匹だけで過ごした一夜は、とても充実したものだった。

2008052410.jpg

平日って最高〜!!

あ、いや、仕事もちゃんとしなくちゃね...はい(^^;)




ニックネーム 大麦 at 11:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

動けぬ猫と気付かぬ犬

散歩に出たら、ニャンコと遭遇。



見えなかったのか、興味がなかったのか



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

クビナガ

2008052000.jpg

川向こうは、クレーンが立ち並ぶ開発地区。

2008052003.jpg

こういう風景をみると、いつも妄想してしまう。

2008052002.jpg

・・・カッコイイ〜!

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

やっぱり和名

2008051500.jpg

ひさびさのいい天気。夕焼けもひさびさ!

2008051501.jpg

夕方散歩では、もうすぐ2才になるというワンコと対面。

2008051502.jpg

飼い主さんに名前をきくと「太助です」と。

2008051503.jpg

「太助くんかぁ〜!いい名前ですね。うちのは、小麦って言います」

2008051504.jpg

「小麦ちゃん、かわいいですねぇ〜!」「はい!(と心で返事)」

2008051505.jpg

こういうタイプのワンコに、和名はやっぱり似合うなぁ。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

遠吠え

今回は、音声だけです。

周囲に迷惑がかからない環境を確認してからお聴きください。

(再生不可の環境のかたは、ごめんちゃい)




お騒がせしましたっ顔(ペロッ)

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

キツネ化

いつもの小麦と違うところがあります。どこでしょう?


答えは、尻尾。
っていうか、歩き方自体がへっぴり腰。

2008051201.jpg

原因は、突然のバクチク。小麦のテンションは一気にダウン。

それじゃ、キツネだよ。

まだ帰るには早すぎるので、上流方面の河川敷で散歩のやり直し。

すると・・・

2008051205.jpg

しっぽは、いつもの巻き尾に復活。

2008051204.jpg

よかったよかった。柴犬に戻った^^!



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

読 書

家の中で、小麦と別々になる部屋が二つある。トイレと風呂場だ。

トイレは、それほど長時間いるような空間でもないが、

風呂場ではのんびり湯船に浸かりながら読書をすることが多い。

2008051100.jpg

今読んでいる二冊の本。

湿気を吸うのでこんな状態になってしまう。

2008051101.jpg

ふ〜ん。なに読んでんの?

ま、いろいろさ^^。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

あんにゅい

2008051000.jpg

「まだ雨、けっこう降ってるなぁ...小麦ぃ、夕方散歩どーするぅ?」

2008051001.jpg

「めんどくさいから、今日はいい...。」

雨の日の、最近の小麦の態度。



ニックネーム 大麦 at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ROOKIES2

2008050900.jpg

『ピッチャー、小麦。背番号3』

2008050901.jpg

って、どうやって投げんのよ...顔(ペロッ)

ニックネーム 大麦 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする