2008年02月29日

モテるオンナ

2008022802.jpg

一年ほど前からの朝のボーイフレンド「チョビ」と「コロ」。

とくにチョビは小麦のことが好きらしい。

2008022800.jpg

でも、もっと前から小麦が好きなのは「ふう」。


「小麦ねぇちゃんは、おれのもんだぁ〜!」

小麦、モテモテじゃん!

2008022801.jpg

「ちいさいコたちの相手も疲れるのよ」
ってか ^^


ニックネーム 大麦 at 00:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

春一番

2008022400.jpg

昨日の昼過ぎからの暴風は、今も続いている。
河川敷は乾いた砂が舞って時々目が開けられないほど。

2008022401.jpg

昨日はもっと真っ白になるくらい砂埃が舞い上がっていた。
でも、小麦は風で飛ばされる葉っぱを追いかけたり元気いっぱいだ!

2008022402.jpg

この嵐は「春一番」ということ。
もうすぐ過ごしやすい季節が来るんだね。

2008022403.jpg

買ったよ!
日本犬は、やっぱかわええ〜

2008022404.jpg


ニックネーム 大麦 at 12:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

あたたかな朝

2008022200.jpg

いつもの朝散歩を終えようとしていたところに
小麦の大好きなボギィにいさんたちがいたので、時間延長。

2008022201.jpg

いっしょに歩いていくと、ほかにもたくさんのワンコたちが。
暖かな日差しのもとでみんなとのんびり群れて、約一時間半。

2008022202.jpg

そろそろ帰ろうと伝えるが、まだまだ散歩していたい、と小麦。
もう時間だってば!ひとりで帰っちゃうよ!

2008022203.jpg

よし、いいコだ。
今日は暖かいから、まぁ気持ちはわかるけどね。


ニックネーム 大麦 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

オテオカワリパクピョン


おやつをもらう時のお約束。



2008021700.jpg

それくらいしかできないだろ〜。


そーいえば、こないだの雪の日に、こんなのもあったっけ。


条件反射ってやつだね^^!


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

一日おくれの

小麦の大好きな「ボギィ」にいさんに

2008021500.jpg

一日おくれのバレンタインdeチュッチュ!(音あり)


ボギたん、オレにもチュウしてくれたぁ〜!

男同士だけど...


ニックネーム 大麦 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

リードクリップ

2008021300.jpg

寒い夜の散歩は、リードを持つ手が冷たくて辛いよね。

2008021301.jpg

そんな時に超ベンリなのがコレ!

2008021303.jpg

クリップ式のカラビナなので、ベルトにも簡単に付けられる。

2008021302.jpg

ハンズの工具売り場で見つけた優れもの。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

柴とも

2008021000.jpg

今回の雪、思ったほどは降らなかったな。

2008021001.jpg

でも歩きやすいし、散歩にはちょうどいい、

2008021002.jpg

雪の日の散歩は和犬が多い。らんらんに、むつに、

2008021003.jpg

しろに、ゴン...みんな仲良し。


ニックネーム 大麦 at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ひざかけ?

2008020700.jpg

ちょっと重たい。

2008020702.jpg

けど、あったかい。

2008020701.jpg

仕事中の小麦の居場所。


*   *   *

(おまけ)



ひさびさに幼なじみ「ゴンくん」とガウガウダンス!




ニックネーム 大麦 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

びっくりプチ旅行

2008020201.jpg

週末は、むつくんと一緒にプチ旅行♪
行った先は、三浦半島。

2008020301.jpg

午後の散歩は、三戸浜という海岸で。
ここは、おととしの秋にいったことがあった浜だ。

2008020302.jpg

ひさしぶりの砂浜に小麦もむつくんも
楽しそうに走り回っていたな。


今回はここから程近い所にあるむつ母さんの実家で一泊する旅。
ご両親も犬好きということで、この浜から合流〜

しばらく遊んでから買い物〜そしてむつ母さんの実家へ。

2008020301.jpg

小麦は、少し緊張しながらコタツにもぐってみたり(^^;
むつくんは、緊張という文字はないらしい...(^^;

2008020301.jpg

並んで仲良くご飯を食べたり...(お互い逆のフードを食べてた)
人間たちも食って飲んで語って...
団らんってこういうカンジだよなぁ〜^^!

2008020301.jpg

・・・で、翌日。
外が妙に静かだな...と思ったら、雪。

2008020301.jpg

もちろん、小麦は駆け回るぅ〜
そこ、キャベツ畑だって!


そのうち雨になるだろうと思っていたら
どんどん本格的な雪になってきたぁ〜!わーい!

2008020301.jpg

と喜ぶ犬たちにもちょっと我慢してもらって
朝食を終えて早々に帰ることに。

2008020301.jpg

道路はすっかり豪雪地帯で、たくさんの車がスリップする中
4駆の強みもあって、ゆっくり慎重に運転して(高速は通行止め)

2008020301.jpg

豪雪地帯を無事通過。(雪のパームツリーってヘン)
一泊だったけど、すごくドラマチックな旅だった。

2008020301.jpg

楽しかったな〜!小麦ぃ〜むつぅ〜。
むつおじいさんおばあさん(なんていう?)大変お世話になりました!


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

太陽がふたつ

2008020200.jpg

今朝の空、みた?

2008020201.jpg

太陽を中心に丸い虹。反射してもうひとつ太陽が。

2008020202.jpg

午後からプチ旅行だよ〜♪


ニックネーム 大麦 at 12:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする