2008年01月27日

お鍋大会

2008012600.jpg

昨日は毎年行われる新年お鍋大会に行ってきた。

2008012601.jpg

今回は数年ぶりに会う懐かしい仲間たちとも再会。

2008012602.jpg

「犬が恐かったけど小麦ちゃんは平気。ネコみたい」だってさ...。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

さぶかった!

2008012500.jpg

昨日の夜散歩は、北風が強くて異常なほど冷たかった!

2008012501.jpg

だから今朝の河川敷は、水溜まりがすっかり凍ってた!

2008012502.jpg

体重をかけないと割れないほどの厚み。

2008012503.jpg

小麦も足を滑らせながら不思議な水溜まりに興味津々。

2008012504.jpg

天気のいい朝は、寒くてもそれなりに楽しい。


ニックネーム 大麦 at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

もこもこ


まずはこちらの映像をご覧ください。


も〜!小麦ぃ〜























河川敷には、モグラの穴はたくさんあって何度も見ているけど、
まだモグラ本人とは対面したことはない。
今回は、ちょうど穴から出ようとしているところを偶然発見!
モコモコっと顔が出てこないか期待して
じぃ〜っと息を殺して待っていたのに・・・う〜ん、ザンネン!


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

朝の雪散歩



2008012301.jpg

ゆ〜き〜だわんわん♪

2008012302.jpg

い〜ぬかけまわるぅ♪

2008012303.jpg

あ〜しあとのこして♪

2008012304.jpg

か〜けま〜わるぅ〜♪

2008012300.jpg

もっと降ってほしかったね。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ここにもいた

打ち合わせのため、応接室で先方が来るのを待っている間のこと。

2008012200.jpg

同行していた人の黒いスーツに犬の毛が付いていたので

(あらら、もしかして小麦の毛が飛んでしまったのかな)と思って
↑※我が家の衣類はほとんど小麦の毛がついている

「犬を飼っているので、その毛が付いちゃったかも」

と謝ろうとしたら、

「いや、これはウチの犬の毛だな、きっと」

だって。

「あ、飼ってるんですか〜」

と言うと、おもむろに携帯電話を開いて私にみせると

その待ち受け画面には、かわいらしい白いチワワの姿が...。

「これウチの子。出かけるときワンワンうるさくってさぁ〜。

帰ってくればずぅーっとくっついてまわってさぁ〜。

ホントまいっちゃうよ〜ははは」


...ここにも同士(犬バカ)がいた(^^)!

こちらも負けじと、携帯から小麦の写真を見せようとしたら、

依頼主がやって来たので自慢はできず...

ちぇっ(^^;


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

犬連れディナー

2008011802.jpg

ドッグスリングに柴犬が入っているのは、けっこう珍しいようで

すれ違い際に「ん?』と振り返る人がけっこういる。

2008011800.jpg

昨日は電車に乗って駒沢にある犬連れOKのお店で3人+ワンでディナー。

小麦は静かにイスの下でくつろぐ、

2008011801.jpg

というか身を潜めているって感じかな。

たまにはこういう所に犬連れでくるのもいいもんだな。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ひさびさの遠出

2008011310.jpg

連休は、二泊三日で<姪にお年玉とお墓参り>に静岡に行ってきた。

ま、結局メインは小麦との散歩なんだけどね。

2008011301.jpg

高速を使わず走ったので、箱根の峠ですっごい霧に遭遇した!

二台先が見えないほどで、ちょっと緊張しながら運転。

2008011302.jpg

芦ノ湖周辺も真っ白!だぁれも歩いている人がいなくて静かだったな。

ぼぅっと浮かぶ遊覧船が、まるで幽霊船みたいだった。

2008011303.jpg

到着は夜の8時。天気も悪いし運転疲れで初日の夜散歩はナシ。

でも翌朝は、すっかり天気も回復。朝7時から近所をのんびり散策。

2008011304.jpg

神社でお参りしたり〜

2008011305.jpg

面白い鳥居の階段をみつけたり〜

2008011308.jpg

田んぼのあぜ道を歩いたり〜

2008011309.jpg

近所のジャックくんにも挨拶して〜

2008011311.jpg

の〜んびりと正月に戻った気分の二泊三日だった。

*  *  *

<おまけ> 森を歩こう・ザ・ムービー(約4分)



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

おなかよわいの

2008010600.jpg

先週末から、昨日までお腹の調子がグルグルピーピーで

2008010601.jpg

散歩を終えて帰ってきても食欲がなく、ネコんでいた。

2008010602.jpg

去年も一昨年もあったっけ...胃腸の調子がキがかりだ。

2008010603.jpg

あ、小麦はいつもどおり元気いっぱいですよ。



ニックネーム 大麦 at 20:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年でチュウ

2007123100.jpg

犬とも「ナッシュ」くんに食われる豆柴「小麦」。

と、これは大晦日に撮った昨年最後の一枚。

2008010102.jpg

明けまして、おめでとうございます。

本年も、犬バカ度全開で「小麦日記」を続けていきたいと思います。

2008010100.jpg

さて。2008年、元旦。清々しい新年の初散歩。

河川敷は立派な霜柱がたくさん。歩くとサクサクと気持ちがいい。

2008010101.jpg

そして、きらめく水たまりは、氷が張っていてパリパリ。

じっとしていると冷えるけど、散歩はたっぷり2時間以上でポカポカ。

2008010103.jpg

最後に干支にちなんだ「チュウ」ショット。

初親バカ日記〜(^^:

ニックネーム 大麦 at 12:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする