2007年12月29日

にゃぁ〜

2007122800.jpg

散歩の帰り道にある神社にネコがいたので、写真をパチリ!

2007122801.jpg

すると、もっと近づいてきてくれてゴロン。

2007122802.jpg

か、かわいすぎる!

2007122803.jpg

え?タダじゃにゃいって?正月にお賽銭します(^^)

2007122805.jpg

あ、小麦さんは、もちろんかわいいですよ〜

ニックネーム 大麦 at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ちょっと

なにか訴えたい時、
小麦はこれを時々やる。

このムービーで歩いているのは、<おやつマン>。
もちろん、小麦の要求は決まっている。






ニックネーム 大麦 at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリパとバスパと忘年会


2007122200.jpg

22日は、クリスマスパーティーに参加してきた。
犬連れオッケーということで、小麦とむつくんも参加。
大勢の人たちに相変わらずビビりの小麦。
むつくんは、あちこちの人たちに愛想良く振る舞ってたなぁ〜
そして25日は、キリストと私の誕生日である(書いてて空しい...)。
※本当はキリストの誕生日はこの日ではないらしいけど。
友人たちが来てくれて、たのしい宴に(飲み過ぎたぁ〜)。
小麦も、ローストビーフをちょっとお裾分け。んまかったろ!

一日の休肝日をおいて、明日の夜は忘年会。
明後日は納会(名前が違うだけだけど)だ。
小麦、留守番よろしくな〜!

*

先日の人間ドックは一部の検査を除いて当日に結果がでた。
ほとんどは「A」の評価がついていて問題なしだったが、
予想していた通り、γGTPの値は平均値より高く、
肝臓の評価は「D」...あらら〜。
飲む時、たくさん飲んじゃうからなぁ・・・
「日本酒なら一日2合が目安。」「休肝日は2日間が望ましい。」
んだってさ。

ま、来年からね。来年から!

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

年末総点検

明日、人生はじめての「人間ドック」を受けに行く。

健康診断自体、もう十年以上やっていない。

小麦を迎えてからは毎日の生活が規則正しくなったし、

散歩も毎日たっぷりしているので、運動不足ではないはず。

でも来年は四十半ばになることだし、

いろいろとガタがきているかもしれないな。ちょっとドキドキ。

でもちょっとワクワク(バリウム飲んでみたかった)。

2007122100.jpg

これからも小麦と楽しい年月を過ごせるように、

自分の体も点検しておかないとね。

これで大した問題がなければ、年末年始はじっくり飲むぞ〜!

っていうか、明日の夜はパーティーなのだ〜!


ニックネーム 大麦 at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

挨拶いろいろ

犬同士の挨拶は、いろいろ。

出演;小麦、ゴン、むつ

顔(ペロッ)

ニックネーム 大麦 at 22:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

冬の吐息

だんだん本格的な冬の寒さになってきた。

朝の河川敷での散歩も、厚着をしないと体の芯が冷えてしまう。

でも、小麦は元気いっぱい!




ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

なべぱ

日曜日は、ビーグルの「テオ」と「アンジー」を迎えて
我が家で、<ちゃんこ鍋パーティー>を開いた。

アンジーは、小麦のオモチャに終始夢中。
クチャクチャぷーぴーウワァウワゥワゥ〜!
見ていて飽きない可愛い仕草。

テオは、台所で料理の支度をしている私から目を放さず。
いや、手伝わなくていいですから。
味見もしなくていいですから。

小麦は相変わらず遠慮がちで、私がいない時は
テーブルの下で気配を消す。
ここは誰んち?小麦んちだろ〜!

写真を撮るのもすっかり忘れて、楽しい宴に酔いしれてしまったので
その様子は、アンジーのブログでどーぞ!

画像のない記事というのもなんなので、
アンジー家からのクリスマスプレゼントのガムと
テオ家からの神戸牛入りせんべいを食べる小麦ムービーでも。


のんびりよ〜く噛んで食べるので時間がかかります。

* * *

みんな、またおいでね〜!

ニックネーム 大麦 at 23:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

さ む

2007121300.jpg

「小麦ぃ、あそこの鳥、なんていうか知ってる?」

2007121301.jpg

「あまやどり〜! なんちって・・・」

2007121302.jpg



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

連 写

2007121100.jpg

2007121101.jpg

2007121102.jpg

2007121103.jpg

「みたわね。」

ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

懐中小麦


2007121600.jpg

夜の散歩の帰り道が寒いので、

2007121601.jpg

小麦をジャケットの中に入れて歩いてみた。

2007121602.jpg

ラクチンなのは小麦だけ。

ニックネーム 大麦 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

奥ゆかしい?

数ヶ月前はラグビーボールほどの大きさだった
イングリッシュ・コッカー・スパニエルの子犬にひさしぶりに会った。
現在9ヵ月で、すでに小麦より大きくなっていた。
私と目が合うと、憶えてくれているのかどうかはわからないが、
近づいてきて顔をペロペロ舐めてくれた。
元気いっぱいで、幸せそうな表情だったな。

2007120800.jpg

飼い主さんは、小麦のことを憶えていた。
「すごく奥ゆかしい柴ちゃんだから憶えてますよ」
奥ゆかしい...。たしかにね。
この時もちょっと離れて、ひとりで黄昏れていた小麦。
もっと近くにきて飼い主さんに挨拶するとか
してほしいと思ったりもするけど、
まぁ、これが小麦を印象づける特徴なんだよな。

うん、いいよ、このままでさ。

*  *  *

...なぁんて記事を昼過ぎに書いたのだけど
その日の夕方の散歩で、じつはそれは見せかけのものだ
ということが判明する事件が勃発したのだぁ!
ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

秋実感

ひさしぶりに「寺家ふるさとの森」へ行ってきた。

2007120101.jpg

今回は、仲良し「むつくん」もいっしょ。

2007120102.jpg

落ち葉の絨毯を、さくさく歩くのは気持ちがいい。

2007120103.jpg

きれいに色づいた紅葉をバックに、小麦。

2007120104.jpg

そして超ごきげんな笑顔の、むつくん。

2007120100.jpg

やっと秋を実感できた。


ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする