2007年11月29日

肥ゆる秋

ウナギイヌみたいに、ひょろ長かった一昨年の小麦。

2007113000.jpg

二年でこんなに変わった。

2007113001.jpg

この前の診察では「ちょっと太り気味」とのこと。

そんな小麦と生活リズムを共にする飼い主も

最近、ちょっと、重い。


ニックネーム 大麦 at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

トッピング事故

朝食。飼い主は、朝っぱらからチャンポンを調理。

キャベツを刻んで炒めて冷蔵庫に残っていた茹でエビも入れて

一煮立ち...。あとは麺を茹でて完成だ。

小麦の朝ご飯もその隣りで準備。器にいつものドライフードを入れて...

トッピングとして今回は半生タイプのおやつを添えてあげよう!

なんて思って、袋から数粒を...

* * *

チャンポンのスープに入れてしまったぁぁぁ!

2007112600.jpg

あわてて取り出したのだけれど、

不思議な味がするなぁ〜って思ってたら...やっぱり数粒残っていた...顔(汗)

ついにボケがはじまったかぁぁ!




ニックネーム 大麦 at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ボール遊び

2007112200.jpg

ひさびさムービー。


寒い朝も、ボール遊びであったまるね。


ニックネーム 大麦 at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ブレードランナー

2007112100.jpg

新宿に映画を観に行った。
新宿の街なんて何年ぶりに歩いただろう。
ずいぶん建物が変わっているのに驚いた!

2007112101.jpg

映画は「ブレードランナー/ファイナルカット」。
劇場公開は25年ぶり!これがたぶん最後の上映だろう。
やっぱり映画館のスクリーンで観るのはいいなぁ!


ニックネーム 大麦 at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

金 麦

2007111900.jpg

急に寒くなったので、最近ちょっと風邪気味な飼い主。
小麦は、逆にこれくらいが気持ちいいらしい。

2007111901.jpg

今朝の澄んだ青空に、富士山がまぶしいほど銀色に輝いていた。
小麦も、清々しい朝の光を浴びて、気持ち良さそう!

2007111902.jpg

コーギーのシャロンくん(1歳)とも駆けっこ!
はじめてじゃないかな、シャロンくんを誘う小麦。

2007111903.jpg

晴れた冬の空のもと、小麦も金色に輝いていた。

ニックネーム 大麦 at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

初乗り

16インチの折りたたみ自転車を買った。
さっそく小麦を連れて、初乗りだ!

2007111600.jpg

こうやって抱っこだワンに小麦を入れて...
まずは動物病院で定期検診&今年最後のフロントライン。

2007111601.jpg

そのあと、ひさしぶりにゴルフ場まで。
帰りは、はじめての自転車引きで小麦と並走。

2007111602.jpg

意外とすんなり一緒に走ってくれる。
こりゃなかなか楽しいなぁ。

ニックネーム 大麦 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

まったり夜散歩

2007111400.jpg

最近、小麦の夜散歩は、歩くよりも佇んでいる時間のほうが長い。

2007111401.jpg

こうして、ボ〜っと辺りを見渡しているのだ。

2007111402.jpg

あ、今、鳥が飛んでったね。・・・って、歩こうよぉ〜!


ニックネーム 大麦 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

二泊になっちゃった

2007111104.jpg

土日の一泊、古くからの友人たちとの温泉旅行のため、
小麦をむつくんのお宅に預かってもらった。
一昨年ゴンくんの家に預かってもらった時は、
寂しがっていないかと気になってしかたがなくて、

2007111100.jpg

翌日は昼過ぎには引き取りに行ってしまう、分離不安の飼い主だったけど
(食あたりになったりで、散々な目にもあったっけ)
今回は、しっかり人間のほうも旅行を楽しんで、帰りは午後7時。
いやぁ〜成長したもんだ(^^)!

2007111101.jpg

迎えにいくと、安心したからか、ふたりが楽しそうにじゃれ合いはじめた。
それを見ながら、お泊まりの様子などを聞いたあと
ちょうど夕食時ということで、そのまま二匹をおいて
飼い主達だけで、駅前の飲み屋へ。(犬とも&酒飲み友達でもある)

2007111102.jpg

楽しい酒盛りを二時間ほど過ごしたあと、再びむつくんちへ。
みんなで映画鑑賞などしながら、さらに寛いでいるうちに、
眠くなっちゃって・・・
結局その日、オレも一緒にむつくんちにお泊まり...^^

2007111103.jpg

小麦は、二泊目だね(^^) 
足元には小麦がスヤスヤ。明け方になるとトコトコとむつくんが
枕元にやってきて、ごろん。しばらく二匹をはべらせて寝る。
あぁ、なんて幸せな朝なんだ!

2007111105.jpg

小麦ぃ〜、楽しかっただろ〜!
むつくんも、すっごく嬉しそうだったな〜!
むつ家のみなさん、どうもお世話様でした〜(飼い主共々)!!
※Photo by むつ父&母


ニックネーム 大麦 at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

むつんちへ一泊/前日

2007110900.jpg

“先週、むつくんがウチに泊まったように、今週末は
小麦がむつくんちに泊まるんだよ。迷惑かけないようにしっかり頼むね!”

ということで明日
小麦とオレは、一日、離ればなれになります。

およよよよ〜ん(TT)


ニックネーム 大麦 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

おねえ気取り

2007110700.jpg

「とれるもんなら、とってみなさいよ!」

と、年下のハルくんを相手に、おねえ気取りで威勢のいい小麦。

2007110701.jpg

わざと近くで、おもちゃを見せびらかして、ハルくんが取ろうとすると

ガゥ!と怖い顔で威嚇する。という遊び。

2007110702.jpg

ハルくんも、さすがに小麦の怖い顔に、長い足を伏せて低姿勢。

でも結局、最後はハルくんに取られちゃうんだけどね(^^)


ニックネーム 大麦 at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ひとりと二匹


2007110400.jpg

土曜の午後から日曜の夕方まで、
むつくんを預かっての、ひとりと二匹の生活。

2007110401.jpg

むつくんには結構強気な小麦。時々こんな怖い顔で一喝する。
これは、明らかにヤキモチだな。飼い主としては、ちとうれしかったり(^^)

2007110402.jpg

でも、むつくんは小麦と仲良くしたいので、めげずに何度もアタック。
じつは小麦も「いやよいやよも好きのうち」だったりして?

2007110403.jpg

あこがれのダブルリード。
河川敷までは、引きが強いむつくんのリードはロックしておいた。

2007110404.jpg

河川敷に着くとフレキシリード解除。
本当は小麦と自由に駆けっこもさせたいが、さすがにひとりでは自信がない。

2007110405.jpg

帰宅して、夕食の時間。むつくんの食欲はすごい!
小麦はテーブルの下にいるので、そこに皿を置いてあげたのだけど

2007110406.jpg

ほとんど食べようとしないので、むつくんに食べられちゃった。
おやつの時は怒るのに、小麦はそれをただ見つめるだけ。

2007110407.jpg

(むつくんがほとんど)食べて、しばらくすると、お休みタイム。
むつくんのベッドは、小麦が一度も使わなかったもの。

2007110408.jpg

夜泣きも全くなく、一夜明けて朝7時前から朝の散歩へ。
やっぱりふたりともこの時が一番生き生きしている。

2007110409.jpg

柴犬の散歩は、うしろから眺めるのが好き。お尻がたまらないのだ。
それがふたり寄り添って歩くのでダブルで眺められるのだ〜ムフ

2007110410.jpg

たっぷり3時間ほど散歩したので、朝食を済ませるとお昼寝タイム。
小麦はオレのひざまくら、むつくんはお気に入りのベッドで、すやすや...

2007110411.jpg

と思ったらむつくん、ベッドから出てそんな格好で寝ちゃうなんて(^^)
ウチは、むつくんにとって居心地のいい場所だったようだ。

*  *  *

最後にふたりを両脇にして遊ぶ、犬バカぶりをムービーでどーぞ。
5分弱あります。長い!


ひとりと二匹っていいなぁ〜(オイオイ...^^;)

* * *

むつぅ〜、また来いよ〜!

...っていうか来週は、小麦がむつくんちにお泊まりなのだぁ〜!!

今度は、のんびり帰ってこようっと(^^;)


ニックネーム 大麦 at 20:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする