2007年10月28日

小麦と朝帰り

2007102700.jpg

土曜日は、すさまじい風雨のため
夕方の散歩もとくにトイレに行きたいそぶりもないので様子見して
朝の散歩からは、ず〜っとウチの中で小麦とまったり〜

20071027001.jpg

と思ったのだが、友人の家で誕生日祝いをやるというので、
クルマで小麦といっしょに参加することに。

20071027002.jpg

仲間たちの手厚いもてなしに、されるがままの小麦。
こういう環境にも少しはなれてきたのかな。

20071027003.jpg

というか、ただ耐えているだけか... (^^)
ま、それでも進歩進歩。

20071027004.jpg

当然のことながら、飲酒して帰るわけにはいかないので
そのまま泊まって、朝帰り。
小麦は、あまり眠れなかったようで、
朝の散歩もそこそこに、帰宅後は夕方までずっと寝ていた。

お疲れさん。

ニックネーム 大麦 at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

誰もいない

2007102700.jpg

今日はあいにくの雨だね。

2007102701.jpg

台風の影響で雨雲が集まっているんだってさ。

2007102703.jpg

トリさんたちも、ちょっと寒そうだね。

2007102704.jpg

明日は晴れるらしいから、友達に会えるよ。

ニックネーム 大麦 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

実用的記念品

夏の間やっていた「フード体験モニター」

8週間のモニター終了にあたって「感謝状と記念品」が

大きな段ボールで送られてきた。

2007102600.jpg

さすが花王さん!記念品は、とっても実用的な品々が。

リセッシュ/ビオレU/セグレタシャンプー/セグレタコンディショナー/ビオレ

ピュオーラ/バブ/アタック/ハミング/キュキュット の10品!

おぉ〜、ありがたや〜♪

2007102601.jpg

夏の暑さのせいのあって、小麦は食欲が落ちてしまい、

残念ながら常食フードにはならなかったが

飼い主的には、大変ウレシイ体験モニターでした(^^)!

*

花王の「ヘルスラボ」。

愛犬のフード選びにお悩みの方、いかがっすか〜


ニックネーム 大麦 at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

でもそんなの

2007102500.jpg

河川敷の花畑は今、コスモスが満開だ。

2007102501.jpg

澄み切った秋の空の下で、色鮮やかな花がまぶしい。

2007102502.jpg

でもそんなのカンケーない! by小麦(^^)

ニックネーム 大麦 at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

おやつマン

週末の散歩は、<おやつマン>の日。

むつくんとの散歩の途中、どこからともなくやってくる!

2007102203.jpg

「まだかな、まだかな。」

「あ!きたきた!おや〜つマ〜ン!」

2007102200.jpg

キチンとおすわり。

小麦の視線は<おやつマン>に釘付け!

2007102201.jpg

「今日のおやつは何かなぁ〜」

「なんだろうねぇ〜、わくわく!」

2007102202.jpg

「ありがとう!おやつマン!」

っていうか、むつくんのパパさん(^^)


ニックネーム 大麦 at 21:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

シーマンきらい

ひさしぶりにプレステ2のソフトを買った。

seaman2_1_1.jpg

「シーマン2 ~北京原人育成キット~」。今夜で二日目だ。

このソフト、時々マイクに向かって話す必要があるのだが、

小麦はそれが気になるようで、昨日はハウスに出たり入ったり、

窓辺のカーテンに潜り込んだりして、落ち着かない。

しばらくすると玄関先の廊下からじ〜っと私を見つめる。

「なに?散歩にでも行きたいの?」と話しかけると、

伸びをして「行く」という意思表示(だと思う)。

ゲームに集中できないので、終了。ジャージに着替えて外に出ると、

小麦はなぜか河川敷ではなく、ハピメリのいるマンションまで先導。

でも、いきなりお邪魔するわけにもいかないよ。もう9時過ぎてるし。

「河川敷には行かないの?」ときくと、今度はウチに戻る道を先導。

トイレがしたいわけでもない。よそ者がウチにいると思ったのだろう。

今夜も、はじめると、やっぱり気に入らないようで

今回は、リビングから灯りの消えた仕事部屋にすごすごと去って行った。

このソフト、一日分が終わると続けてプレイできないので、

30分くらいで終了する。だから今日も、もうおしまい。

すると間もなく、トコトコとリビングに戻ってきて

ソファに座っている私のひざを枕に眠りはじめた。

まったく甘えん坊なんだからぁ〜(じつは嬉しい^^)

テレビは平気なのに、ゲーム、というか、このシーマン2は

かなり小麦にとって気に入らない存在らしい。

2007101901.jpg

ちょっとだけだからさぁ〜そんなに気にしないでさぁ〜

たのむよぉ...


ニックネーム 大麦 at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ぬくぬくの季節


なんだか秋を通り越して、すっかり寒くなっちゃったなぁ。

2007101600.jpg

最近、朝方になると小麦はベッドに飛び乗ってくる。

そして布団をめくると、するりと足元に潜り込む。

今年も<ぬくぬくの季節>の到来だ。


ニックネーム 大麦 at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

特別編<むつ日記>

2007101101.jpg

後ろ向きで失礼。ボク「むつ」です。
今回、小麦おねぇに代わって特別に<むつ日記>を掲載します。

2007101102.jpg

新潟の旅行は、大麦おじちゃんのクルマで行ったんだけど、
窓から顔を出すとすっごく気持ちがいいんだ!
大麦おじちゃんも「犬の箱乗りが夢だった」とかいって
ボクが顔出しているのを、サイドミラーから眺めて喜んでいたよ。

2007101103.jpg

小麦おねぇは、というと、
大麦おじちゃんのひざの上でまったりしてばっかり。
まったくボクのことなんか眼中にないってかんじ...
時々助手席に移動して、小麦おねぇに近づこうとしたんだけど
すっごい怖い顔で睨まれちゃったよ...(泣)

2007101104.jpg

新潟の古民家っていうところは、なんだか初めてなのに懐かしい気分。
囲炉裏端は、煙たいけど、すっごくいい匂いがして、
思わずボク、身を乗り出しちゃった。

2007101105.jpg

でも、どうせもらえないんだよね。
あ〜あ、眠くなっちゃった。
ボクは、どこでも寝られるんだ。

2007101106.jpg

散歩は、もうサイコーだよ!
空気はおいしいし、思いっきり走り放題だしね。
小麦おねぇが<森のトンネル>っていってたところも、
ボクすごく気に入った!

2007101107.jpg

父ちゃん母ちゃんも、日本酒をゴクゴク飲んですごく楽しそうだった。
<酒まつり>っていう催しにも行ってきたんだけど、
朝っぱらからず〜っと飲んでた父ちゃん。
ボクも、飲んだくれさ!(ウソウソ)

2007101110.jpg

海っていう、でぇ〜っかい川みたいなところにも、初めていった。
小麦おねぇは、また砂浴びしてた...ボクはやっぱり、それできないよ。
砂浜でぼくの父ちゃん、小麦おねぇとなにか話していたよ。
ちょっと気になるなぁ...

2007101111.jpg

と思ったら、夕陽を眺めながらオヤツを貰っていたとき、
ボクはみてしまったのだ!

2007101112.jpg

と、とうちゃん!
まったくもー、ボクの恋人なのにぃぃ〜!!

2007101113.jpg

・・・ま、まぁとにかく、小麦おねぇといっしょの新潟は
超ごきげんな旅だったよ。



帰りも箱乗りでGOGO〜!渋滞なんてへっちゃらさ!

2007101114.jpg

またどっか、小麦おねえと一緒に行きたいな。

(おしまい)



ニックネーム 大麦 at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

柴犬二匹新潟の旅

2007100900.jpg

小麦「今年2度目の新潟よ〜!」

2007100901.jpg

むつ「ぼくは初めて来たぁ〜!」

2007100902.jpg

今回の新潟の旅に小麦といっしょに来たのは「むつ」くん。

2007100903.jpg

すっかり気に入ったようで、小麦が案内する間もなく

2007100908.jpg

どんどん先に進んでいっちゃうほどの喜び様。

2007100911.jpg

刈り取りの済んだ棚田に柴犬二匹。

2007100912.jpg

日本海の浜辺で戯れる柴犬二匹。

2007100905.jpg

古い日本家屋(廃屋ともいう^^)に柴犬二匹。

2007100918.jpg

いいねぇ〜!楽しいねぇ〜!小麦ぃ〜、むつぅ〜

2007100910.jpg

もちろん人間達も飲んで食べて超ごきげんさ!

2007100920.jpg

あっという間の二泊三日の新潟の旅。
来年、またよろしく〜!

* * *

以上、今回はざっくりと旅の全体を紹介。
次回は、小麦日記/番外編として<むつ日記>を掲載します(^^)


ニックネーム 大麦 at 21:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

いってきま〜す


「荷物まとめて、どこ行くの?」

2007100500.jpg

明日から小麦も大好きな新潟だよ〜!

今回は小麦の友達も一緒なんだよ。

「えっ?だれ?だれ?」

ふふふ・・・それは明日のお楽しみ〜!

読者のみなさんは、帰ってくるまでお楽しみに〜!




ニックネーム 大麦 at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ガウガウ体験

2007093000.jpg

小麦とのガウガウをバーチャル体験できます↓




ニックネーム 大麦 at 22:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする