2007年09月26日

秋の気配

2007092600.jpg

このところの朝散歩は、涼しくて気持ちがいい。

2007092601.jpg

小麦も元気に、ふうちゃんと駆けっこ!

2007092602.jpg

暑すぎた夏も、ようやく終わりのようだね。


ニックネーム 大麦 at 20:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

猫神さま

毎朝の散歩で小麦が必ず立ち止まる場所がある(前記事の場所)。

2007092500.jpg

なにを気にしているのか、わからなかったのだが

2007092501.jpg

今朝、その方向に石像があることに気がついた。

2007092502.jpg

小麦になにか伝えているのかな。



ニックネーム 大麦 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

にゃんとシンクロ

ゴンくんとシンクロしたことがあったけど
今朝は、ニャンコとシンクロ〜♪

はい!

2007092300.jpg

右見て〜

2007092301.jpg

左見て〜

2007092302.jpg

「・・・ニャ〜にとってんのよ」

あ、気づいちゃいましたか。

ニックネーム 大麦 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

早朝の二度寝

2007092201.jpg

最近の小麦は、朝方になるとリビングからやってきて、
ベッドにピョンと飛び乗ると、足元で丸くなる。

2007092200.jpg

起こしにくる、というわけでもないようで
そのまま二度寝しようということらしい。

2007092202.jpg

だいぶ過ごしやすくなったからね。
でも、オレはもう目が覚めちゃったよ。

ニックネーム 大麦 at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ココホレワンワン


前回に引き続き、
小麦とむつくんのショートコント・ムービー、第二弾♪




ニックネーム 大麦 at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

スナアビミズアビ


今回は、むつくんと小麦のショートムービー。
字幕付きでご覧ください(^^)





ニックネーム 大麦 at 16:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

忠犬コム公

昨日は、小麦同伴でクライアントの事務所で打ち合わせ。

2007091403.jpg

小麦の来社を楽しみにしてくれているようで、最近のホワイトボードは、
私の名前でなく「小麦来社」と書かれている...(^^)

2007091402.jpg

もう何度も来ているので、ドアを開けると、
小麦はスタスタとミーティングルームの机の下に直行する。

2007091400.jpg

打ち合わせ中は、静かに私のそばに伏せて待つ。
決してウロウロ徘徊して、仕事の邪魔をしたりしない。

2007091401.jpg

えらい!と言いたいところだけど、
ホントはもっと楽しそうに愛想を振りまいてほしいのだよ...

ニックネーム 大麦 at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

モンゴル産

最近買った小麦のおやつに、こんなのがある。

2007091101.jpg

<天然ハーブ育ちモンゴル産 関節骨付き馬アキレス>。

小麦はこういう噛み応えのあるおやつが大好き。


一生懸命カミカミカミカミ...10分ほどでアキレスは完食。

でもこの関節骨ってのが、すごく固いらしく、

この部分だけが残る。

2007091103.jpg

なんとかして噛み砕きたいらしく、時々夜中に

この残った関節をベッドまでくわえてきて私の足下で懸命に戦う。

ガシガシガシガシ...うるさいよ。

でもやっぱりここだけは、やっつけることができないらしく

しばらくすると、諦めて眠りにつく小麦であった。

*

モンゴルといえば、横綱がいたっけなぁ(もう過去形)。

情けないよなぁ〜!この関節骨を見習えっつーの!

ニックネーム 大麦 at 22:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

増水レポ2

2007091000.jpg

増水の置き土産は、こんな流木から

2007091001.jpg

こ〜んな流木まで!

2007091003.jpg

簡易トイレも流されて、倒れたままのものもある。

2007091004.jpg

そしてグランドは、いたるところに粘土質の泥が積もっていて

2007091002.jpg

汚れます...

ニックネーム 大麦 at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

増水レポ(録画^^)

昨日の多摩川の増水レポート。
(なぜ当日に記事にできなかったか。それは...飲んじゃったから)

20070907001.jpg

昨日の朝9時半すぎの多摩川はこんな状態。

20070907002.jpg

河川敷は水没していて、散歩は一段高い所を歩かなくてはならない。

20070907003.jpg

「なんかすごいことになってんなぁ〜」とゴンくん。

20070907004.jpg

すこし引いてきたのでグランドを歩く小麦。なんか忍者みたい。

20070907006.jpg

道端にできた水たまりには、ナント天然の鮎が!

20070907005.jpg

「今日のおかずさ」と笑顔で数名のおじさんが獲っていた。

*   *   *

そして今日は、台風一過の晴れ渡った青空。

2007090800.jpg

川の増水はかなり引いて、河川敷は一見するといつもの風景に戻っている。

2007090802.jpg

でも、柵や植栽はこんな状態。いろんなものが絡み付いている。

2007090801.jpg

でも、小麦はそんな風景をちょっと楽しんでいるようだ。
しばらくは、BBQも花火もないだろうしね。


ニックネーム 大麦 at 16:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

大増水!

2007090700.jpg

昨日の朝の河川敷。

台風上陸に備えてなのか、簡易トイレが横倒しにされていた。

2007090701.jpg

風で倒れると危険だから、あらかじめ倒してある(?)のだろうけど

予想以上の暴風暴雨の結果、今朝の多摩川は大増水!

2007090702.jpg

台風が去っても、しばらくは行かないほうがいいね。

簡易トイレ、どうなってるのかなぁ...



ニックネーム 大麦 at 09:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ふふひい、あは

2007090401.jpg

はいきん、かはひ、ふふひく、はっへきへ、
あは、おきふほが、おほくはっへきは、かいふひほあはひ。

2007090400.jpg

さいきん、かなり、すずしく、なってきて、
あさ、おきるのが、おそくなってきた、かいぬしとあたし。

もうすぐ秋だな。


ニックネーム 大麦 at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする