2007年05月31日

安全地帯

2007053100.jpg

今日のカミナリ、こわかったねぇ。

2007053101.jpg

でも。おうちの中なら大丈夫!

2007053102.jpg

特にここは一番安全なのよ♪
ニックネーム 大麦 at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ひさしぶり

夕方の散歩は、バクチクやロケット花火の音でゴルフ場方面へは行けず
反対側の工事現場の山からじ〜〜〜っと警戒態勢の小麦。

2007052900.jpg

そこへ、「遊ぼうよ」とアムくん。
しばらくは小麦もなかなか警戒姿勢をくずさないでいたが、そのうち...

2007052901.jpg
2007052902.jpg

アムくんと、こんなふうに遊んだのは久しぶり。
ほんの数分だったけど、楽しくプロレスして駆けっこして...

2007052903.jpg

ありがとね!アムくん。
ニックネーム 大麦 at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

洋式に尻込み

小麦の妹分「メリー1才の誕生日&運動会」がDog Inc.で催された。

こういう所で遊んだことないし人間も大勢いるし、にぎやかな会場に...

2007052600.jpg

小麦、やっぱりテンションダウン。尻尾もダウン...つーか完全に逆巻き。

ま、予想はしてたけどね。(飼い主はアルコールで緊張緩和中(^^))

2007052604.jpg

総勢23ワン!そのうち21ワンはパピヨン(他ヨーキー&トイプー)。

和犬は小麦だけ。記念撮影は、すっかり固まって動けず置物状態。

2007052605.jpg

メリー「おねぇたん、どうしたの???」

小 麦「これは夢。アタシは今、河川敷でお散歩中...ぶつぶつぶつぶつ


ニックネーム 大麦 at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

孤独を愛す

夕方の散歩は、日が暮れて涼しくなるまであまり歩きたがらない。

2007052301.jpg

また工事現場の山の頂上で独り静かに夕陽を眺める小麦。

2007052300.jpg

日も暮れかけた頃になるとようやくゴルフ場方面へ歩き出す。

そしてゴルフ場に到着した頃には、もう辺りは暗い。

「あ〜あ、こんなに暗くなっちゃったよ。もうみんないないよ。」

2007052303.jpg

でも、孤独を愛する小麦には、この時間がいいのだそうだ。

グリーンの上にたたずむ小麦の隣りで仰向けになってみる。

うん。たしかに気持ちがいいですな。 腹へったけど...
ニックネーム 大麦 at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

どうなることやら

最近のニュース番組で、ゴミが散乱している様子が放送されたらしい。

それを気にしてなのか、また新たに看板があちこちに掲げられている。

2007052102.jpg

だったら、橋の下にあるゴミ集積所は撤去しようよ(TT)...

それから、駐車場付近に水洗トイレができるらしい。

2007052101.jpg

水洗トイレ自体はべつにいいと思うんだけど、

イヤァ〜な予感がするんだよなぁ〜・・・

2007052100.jpg

手洗い場は、BBQの後始末で油まみれ、生ゴミで排水溝が詰まって

水洗をいいことにゴミを流そうとして周りがグチャクチャに汚れて.....

どうなることやら・・・(っていうか、そんなのは絶対ダメ〜!!)

ニックネーム 大麦 at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

山頂にて

夕方。例の「橋」の工事現場にて。
掘り起こされた土の山を見つけると、小麦は楽しそうに頂上へ。
※よいこはマネしないでね。

2007052000.jpg

夕陽をバックに、小麦の勇姿。よっ!日本犬。
※よいこはマネしないでね。

2007052001.jpg

眺めがいいからか、かなりお気に入りらしい。
※よいこはマネしないでね。

2007052002.jpg

くどいようだけど、もう一度。

2007052003.jpg

※よいこはマネしないでね。
ニックネーム 大麦 at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

早起きは三文の得

このところ、朝の天気がいいと早く目が覚める。

2007051800.jpg

だから今朝の散歩は7時前から。それでも日差しがけっこう強い。

2007051801.jpg

花壇には菜の花が満開だ(ちょっと遅くないか?)。

2007051802.jpg

小麦、ぶりっ子ポーズでパチリ。いい笑顔だ。

2007051803.jpg

飼い主とのツーショットもパチリ。ひとりで撮ってます...
ニックネーム 大麦 at 13:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ヤなの!

2007051700.jpg

「今日はあっちに行きたくないの」

2007051701.jpg

「だって、パンパーンって鳴ったもん。」

2007051702.jpg

「ヤだ!行かない。」

2007051703.jpg

「ゼ〜ッタイ、行かない。」

爆竹が鳴ったから、ゴルフ場方面には行きたくないんだってさ。

つまんないの。


ニックネーム 大麦 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

あと一ヶ月

例の「橋」が、ようやくあと一ヶ月で完成するらしい。

2007051600.jpg

橋の両端にのびる道が徐々にできつつある。

2007051601.jpg

ちょっと心配なのは「緊急河川敷道路」ということ。

2007051602.jpg

緊急時以外は閉鎖、なんてことのないように。

2007051603.jpg

もちろん緊急時以外クルマの乗り入れは禁止で。お願いしますよ。

ニックネーム 大麦 at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ムラ

また小麦の食欲にムラがでてきた。
だんだん暑くなってきたからなのか、それとも新潟旅行の疲れがでたのか

2007051400.jpg

昨日は、朝食を全く食べずに、ようやく食べた時間は夜の6時すぎ。
結局一日の食事量の半分しか食べなかった。

2007051401.jpg

今日も朝の散歩から帰ってからは、ソファーで寝続けて
結局夕方の4時すぎにようやく食べた。

2007051402.jpg

6時過ぎに夕方の散歩に出かけて、帰ったのは8時前。
朝飯というか夕方飯からあまり時間も経っていないので
どうせ食欲もないだろうと思いながらも、フードを出すとぺろり!

わからんやっちゃなぁ〜
ニックネーム 大麦 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

新緑の新潟(最終回)

GW後半の二泊三日の新潟旅行記も今回で最終回。
のんびりとした時間を過ごして、小麦もオレも大満足の連休だった。

2007051300.jpg

この旅で撮った写真、ほとんど小麦ばかりでナント約90枚!
※記事中の他の写真は、仲間たちからいただきました。サンキュー!

2007051301.jpg

自分の撮った写真を見返していると・・・
ナント!衝撃的な物体が写った一枚がぁぁぁぁ〜!

いえいえ、熊なんかじゃないですよ。
ニックネーム 大麦 at 12:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

新緑の新潟(その6)

2007051200.jpg

小麦との散歩中、山菜採りに繰り出す有志たち。

2007051201.jpg

野草に詳しい達人がいるので心強い。

2007051202.jpg

ほら!こんなにたくさんの山の幸。
これらと魚市場で競り落とした鯛、そして牡蠣、カニ、ホタルイカなど
海の幸も仕入れての、新潟祭り〜♪

2007051204.jpg

おひたし、天ぷら、刺身、炒め物、煮物、炊き込み、焼きもの...
囲炉裏を囲んで食べた美食の数々!美味かったぁ〜!
もちろん日本酒もガンガンいきました。    (次回、衝撃の画像公開!)


ニックネーム 大麦 at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする