2007年03月30日

ツーショット

朝の雨から一転、昼過ぎからはポカポカ陽気。

桜がすっかり開花して満開になったけれど、

風が強くて、週末にはかなり散ってしまいそうだ。

2007033000.jpg

この写真は、二日前に撮った、例の小さな桜の木の花。

一つの枝から二色の花が咲いていた。

白い花とピンクの花を咲かす二本の木が隣り合っていると

こういう花も咲くんだなぁ〜とちょっと感動。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

おっと、このままでは小麦なしになってしまう!

ということで「ツーショット」というテーマで、

ジローくん(6歳)と小麦の写真。

2007033002.jpg

小麦のおねえ座りが、ポイントです(^^)






ニックネーム 大麦 at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

こっちとあっち

去年の2月から観察し続けていた例の「橋」。

2007032800.jpg

ようやく、こっちとあっちが、つながった。

2007032801.jpg

予定では、今月末には完成らしい(ホントは去年じゃなかったっけ...)。

2007032802.jpg

来月からは、あっちの河川敷にも気軽に散歩できる、んだよね?
ニックネーム 大麦 at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

週末はきっと

10日前は、まだほとんどが蕾だった小さな桜の木。

2007032700.jpg

今日はどんな具合かな?

2007032701.jpg

おぉ、けっこう咲いてるじゃん!

2007032702.jpg

週末はきっと満開だね。

ニックネーム 大麦 at 22:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

待つわん

2007032600.jpg

朝の散歩。

2007032601.jpg

誰を待ってるの?

2007032602.jpg

きたぁ〜!バーディーくん

2007032603.jpg

の、おかあさんかぃ(^^)!

ニックネーム 大麦 at 21:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

寝返りフェチ

2007032300.jpg

ソファで寝返りうった時にみせるこの仕草が

2007032301.jpg

妙に色っぽい、と感じる私は

2007032302.jpg

ヤバイですか、ね・・・・・やっぱ。



ニックネーム 大麦 at 20:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ぼいんは、えーで

小麦は楽しいと、口をあけながら走る。

2007032201.jpg

もしかして、これって、笑ってるのかぁ?

2007032202.jpg

「あー」じゃなくて「えー」の口のほうがわかりやすいよな。

2007032100.jpg

昨日ひさしぶりに会った「むつ」くんと駆けっこした写真。

2007032203.jpg

そうそう、これなら笑って見えるな。

ニックネーム 大麦 at 12:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

からっ風

このところ雨が降っていないので、河川敷のグランドはカラカラだ。

20070301900.jpg

おまけに冷たく乾いた風が吹いて、何度も砂ぼこりが舞いあがる。

2007031901.jpg

風さえなければ、暖かくて気持ちのよい散歩なんだけどなぁ〜


ニックネーム 大麦 at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

犬カンケイ

コンビニでこんなコミックを見つけた。

2007031801.jpg

心癒される珠玉の読み切りストーリー全14話652ページ

・・・ってホントかぁ?

封がされていて立ち読みできないんで、つい買ってしまった。

そして・・・あぁ、やっぱり・・・そんなもんか・・・

inuwokau.jpg

泣けるマンガといえば、谷口ジローの「犬を飼う」はよかった。

こういうのを、泣ける!っていうのだ!

ついでに私が観た犬が主人公の映画も紹介しちゃう。

eiga.jpg

犬カンケイものは気になる。

なんか他におもしろそうなものないかなぁ〜






ニックネーム 大麦 at 19:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

もうちょい

土日の河川敷は野球少年たちで賑わうので、こんな日は端っこを歩く。

2007031700.jpg

その川沿いには、小さな桜の木が二本ある。

2007031701.jpg

つぼみを見ると・・・う〜ん、もうちょいだ。
ニックネーム 大麦 at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

そんなカンジ

チョコレートなんて普段は買わないのだけど、

おまけが欲しくて買った。

2007031500.jpg

レミオロメンの「3月9日」という曲。

なんかいいんだよなぁ〜。胸に響くっつーか、そんなカンジ。

2007031501.jpg

なぁ小麦ぃ。わかるかぁ〜このカンジ。

愛とか友情とか家族とか平和とか絆とか魂とか...

2007031502.jpg

言葉にすると陳腐なんだけど、そんなカンジ。

むギュゥゥぅ〜!ってカンジ。



ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

留守の風景

土曜日は、祖母の一回忌の法要で静岡へ。

親戚たちとその後食事をするので、小麦は姉の家でしばらく留守番だ。

ここでの留守番は前にもしてもらったことがあるので、心配ない。

今回はデジカメで1分毎に自動的に撮影する機能を使って

小麦の留守番風景を盗み撮りしてみた。

2007031000.jpg

「じゃぁ、行ってくるからね。しばらく留守をよろしく!」

2007031001.jpg

15分後。あきらめて移動。

2007031002.jpg

このあと3時間ほどは、ず〜〜〜〜〜っとこの風景。

さて、小麦はどこにいるでしょう?



正解は・・・
ニックネーム 大麦 at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

夜 友

2007030800.jpg

べつに襲われるシーンじゃなくて、夜の犬友@ゴルフ場。

ボルゾイの「イリーナ」ちゃんに、ボーダーコリーの「よさぶろう」くん。

2007030801.jpg

イリーナちゃんは小麦といっしょに駆けっこするのが大好きなんだけど、

ちょっと今は足を痛めているので、あんまり長く走っちゃいけない。

だから、この日はゆったりしたプロレス。

2007030802.jpg

「ねぇ、走ろうよ」とよさくん。

小麦も今日はのんびりゴロゴロしていたいらしい。

また夜に会った時は、いっしょに駆けっこしよう!


ニックネーム 大麦 at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする