2007年02月27日

マイペース

小麦と歩く河川敷の散歩コースは、だいたい決まっているので、

人や自転車などが通っていない所では、ノーリードで歩くことも少なくない。

2007022700.jpg

たまに私がわざとコースを外すと、小麦はそのままいつものコースを進み、

先で待っていたりする。(こっちから行こうと声をかければついてくるけどね)

2007022701.jpg

夕方の散歩では、誰もいないグラウンドにゆったりとふせて景色を眺めたり、

途中で立ち止まって同じコースをまた戻ってみたり。

2007022702.jpg

陽もすっかり暮れてきたし、そろそろ帰ろうと言うと、

またグラウンドにふせて、車や電車の移動する様子を眺めてくつろぐ。

2007022703.jpg

ま、小麦の時間なんだから自由にしていいんだけどぉ〜

でもさぁ、もうそろそろ帰って食事にしませんかぁ?
ニックネーム 大麦 at 23:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

策略?

小麦は、時々うん○を一回しかしないことがある。

朝は毎日するんだけど、夕方の散歩ではしないことがあるのだ。

2007022500.jpg

人間も毎日必ずするとは限らないので、気にしなくてもいいのだろうけど、

こういう時は散歩コースを延長したりして、いつも以上に歩いている。

これってもしかして、小麦の策略だったりして・・・?
ニックネーム 大麦 at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

窓の外

ウチは国道沿いにあるマンションの6階にある。

住み始めは車の音が気になっていたが、もう慣れた。

2007022100.jpg

ここに決めたのは、それ以上の魅力があったから。

それは多摩川が眺められるから。

2007022101.jpg

いつも歩いている河川敷が、ここから見えるのだ。

そして時々、小麦の友達の姿がみえる。

2007022102.jpg

ほら!むこうにゴンくんがいるよ!

2007022103.jpg

あ、今度はボギィがいるよ!




ニックネーム 大麦 at 22:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

おーこわ!

昨日のゴルフ場にて。

金太郎くんのおもちゃを独り占めしていた小麦。

2007021901.jpg

「あによぉ〜なんか文句でも?」

2007021902.jpg

「ゼッタイわたさないから!」


2007021903.jpg

「それ以上近寄るとこわいわよ!」

2007021904.jpg

・・・・・なんちゅ〜顔してんだ、小麦ぃ〜顔(汗)


ニックネーム 大麦 at 22:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ぴちぴちチャプチャプ

雨の散歩。顔にはどうしても雨がかかっちゃう。

2007021801.jpg

ブルブルブル〜ッ!

2007021800.jpg

昨日の夕方しなかったから、まずはウン○。

20070218032.jpg

スッキリしたら、のんびり散策、ランランラン♪

2007021803.jpg

帰ってからは、夕方まで映画鑑賞(小麦は添い寝)。

2007021804.jpg

だんだん外が明るくなって太陽も出てきたので、いつもより早めに散歩へ。

2007021805.jpg

のんびり日向ボッコなどしていたら

2007021806.jpg

犬とも「金太郎」くん登場〜!

hasiri.jpg

朝、思いっきり遊べなかったぶんを取り戻すかのようにランラン

hasiri2.jpg

ラ〜ン!(後ろの金ちゃんを確認しながら走っている)
ニックネーム 大麦 at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

春一番

2007021500.jpg

これでわかる人はわかるでしょう?
続きを読む
ニックネーム 大麦 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

オリくん

今日の散歩は、朝の小雨と夕方からの強風で時間も短く、

出会ったワンコも、ゴンくんひとりだけだった。

こんな時はストックフォトから<犬とも紹介>。

2007021400.jpg

今回は、ミニチュア・シュナウザーの「オリバー」くん。通称「オリ」。

小麦より1歳ほど年下で、元気いっぱいに飛び跳ねて駆ける男の子だ。

2007021401.jpg

なぜか小麦は一対一でしか遊べないので、なかなかじゃれ合う機会が

なかったのだけど、この時はちょうど他に誰もいなかったので、

ふたり仲良く追いかけっこしたり、プロレスしたり。

2007021402.jpg

オリくん優勢のようにみえるが、小麦しっかり首すじを噛んでいるのだぁ!

ふたりともがんばれぇ〜

ニックネーム 大麦 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

「かるくヤバい」対策

一昨日、病院で判明した小麦の「かるくヤバい」体重。

主な原因は、散歩中にもらうオヤツだろう。

多い時は5人くらいからもらうこともあって、かなりの量だったもんなぁ〜

2007021200.jpg

その分、食事量を少し減らせばいいのだろうけど

栄養バランスを考えると、それよりオヤツを減らすべきだよなぁ。

これからは「半分の量で」といって協力してもらうつもりだ。

2007021300.jpg

食欲のないコの体重の増量より、食欲のあるコの減量のほうがカンタンだ、

と獣医さんはいっていたけど、そうは思えないなぁ〜

2007021301.jpg

・・・・・だからぁ、もうさっき全部食べたろ?

もうおしまいっていったら、おしまいなんだってば!!


ニックネーム 大麦 at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

やり直し〜!

昨日の昼まえに数ヶ月ぶりに病院へ行き、フロントラインを点けてもらった。

このところかなり暖かくなってきたからねぇ〜

2007021100.jpg

全身に浸透するまで24時間は、シャワーなどできないので

体を汚さないようにTシャツ着用で夕方の散歩へ。






そして・・・あぁ〜そんな時にかぎってぇ〜!
ニックネーム 大麦 at 11:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

息ぴったり

仲良しゴンくんとシンクロ〜。

2007021002.jpg

はい!

2007021000.jpg

右見て〜

2007021001.jpg

左見て〜


ニックネーム 大麦 at 10:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

眼で食う

小麦は、飼い主の食べ物にはけっして手も口も出さない。

2007020500.jpg

匂いくらいならぞんぶんに嗅ぐがいい。そのかわり・・・

2007020501.jpg

正面からずっと見つめるのは、やめてくれませんか...。


ニックネーム 大麦 at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

うぃぃスポーツ!

2007020300.jpg

んしょんしょ!

2007020301.jpg

エイ!

2007020302.jpg

コムねぇた〜ん!

2007020303.jpg

つーことで、ハピメリ家ラヴィブラエミュ家(早口言葉かぃ)と

鷺沼にある「ザジ」というカフェで美味しいハンバーガーでランチして、

生田緑地で散歩して、帰りがけにまたお茶して...

...と今までになく、ちょっとお洒落なカンジで昼から夕方を過ごした。

地元に戻ってから、小麦とは「締めの散歩」にいつもの河川敷へ。

トイレを済ませたらすぐ戻るつもりが小麦はやっぱり普段のコースを

全て回らないと気が済まないようで、結局ゴルフ場まで行くことに。

帰って時計をみたら6:30PM!

昼過ぎから6時間ずっと外にいたことになる。

ランチとお茶の時間を差し引いても4時間は散歩してたのかぁ〜

またまた記録更新だぁ!

小麦のゴハンをあげてから、再びいっしょにハピメリ家へ。

今度は鍋を囲んで人間たちの楽しい宴! ラナ家も交え、人間7と犬7!

パピたちがにぎやかに遊んでいる中、小麦はやっぱり私にべったり。

まぁそれでも、かなりこの場には慣れたようで、自分からおもちゃを

探してきて、足元で静かに遊んだりしていた。

食後は、最新ゲーム機「Wii」で大盛り上がり(もちろん人間がね)!

いやぁこんなに面白いとは(これは、いいオトナがハマるゲームなのだ)。

テニスにボクシングに野球にゴルフにボーリング!おかげで筋肉痛だ。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

翌朝の小麦は、超!朝寝坊。



私が起きて、シャワーをあびて、さらにナント朝食を済ませてから

ようやく起きてきたほど(^^)。

犬もヒトもたくさん運動した一日だったなぁ。

ニックネーム 大麦 at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする