2006年12月30日

霜氷

昨日からの冷たくて強い風で、ぬかるんでいたグランドには霜柱!

2006123000.jpg

そして水たまりには、氷が張っていた!

2006123001.jpg

そっと上を歩くと、パリっ!

2006123002.jpg

こらこら、食うんじゃない!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日は、犬とも忘年会だった。犬は抜きの人間たちだけの集い。

去年ほど、犬の話題は少なかったような気がしたなぁ。

そして今日も友人宅で忘年会。今回は小麦も一緒に連れて行く。



ニックネーム 大麦 at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ネコ手?

これ、小麦を迎えて間もない頃に買ったおもちゃ。

2006122800.jpg

転がすといろいろおかしな音がするんだけど、当時は小麦には大きすぎて

怖かったようで、音がすると怖がって近づこうとしなかった。

ところが最近はしょっちゅう遊んでいる。

2006122801.jpg

この日も夕食のあと、おもちゃ箱から取り出して・・・




それにしても、お前ネコみたいな動きだなぁ〜
ニックネーム 大麦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ピカぽか

昨日の大雨。カミナリなんかも鳴っちゃって、台風みたいだったなぁ〜

2006122700.jpg

翌朝は、ピッカピカの青空にぽっかぽかの気温で腕まくりして散歩。

2006122701.jpg

逆さ富士ならぬ逆さマンション。(もちろんウチじゃありません)

2006122702.jpg

こちらは、逆さ小麦。

2006122703.jpg

ゴンくんもバーディーも、このぽかぽか陽気にウキウキ!

2006122704.jpg

暖かいって、いいよね!

ニックネーム 大麦 at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリクリ&ハピバス

本日はクリスマスでもあるんだけど、私の誕生日だったりもする。

2006122400.jpg

ということで、昨日は友人宅でお祝いをしてもらった。

もういい歳だし、べつに祝うほどのことでもないけど、

まぁ、みんなで楽しく飲み食いするのは楽しい。

2006122401.jpg

一昨日は独りで留守番させたので、今回は小麦もいっしょに連れて行った。

新潟では何度も会っている友人もいるので、小麦もまぁそれなりに慣れた様子。

カボチャとマグロの刺身をあげたら美味そうに食べた。

2006122403.jpg

今回はお酒も飲むので、もちろんクルマでの移動ではない。

ネットでいろいろ調べて「ペットハンモック」という商品を購入して

電車での移動に挑戦したのだ!その様子は・・・また後日。

はじめてだったので、カメラで撮る余裕がなかったのだ。

とりあえず、メリークリスマス&ハッピーバースデー自分。

ニックネーム 大麦 at 13:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

歳末工事

2006122200.jpg

半年以上前に橋脚だけができて放置(?)されていた橋の工事が始まっている。

2006122201.jpg

今度こそ、橋は架かるのかなぁ〜

2006122202.jpg

これ以外にも工事があちらこちらで行なわれている。

2006122203.jpg

そこって、去年も掘り起こしてたなかったっけ?


ニックネーム 大麦 at 12:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ボールその後

2006122100.jpg

先日紹介したサッカーボールは、どこかのワンコが仕留めたようで、

2006122101.jpg

空気が抜けて、簡単にくわえられるようになっていた。

2006122102.jpg

だから・・・

2006122103.jpg

だから、とらないってば〜!

ニックネーム 大麦 at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

冬の影

前にもあったかもしれないけど。

2006121901.jpg

ふたりの〜

2006121900.jpg

飼い主の〜

2006121902.jpg

小麦の〜

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


年末ですねぇ。

とりあえず今年の「締め」ということで、忘年会シーズンですねぇ〜。

えぇ、もちろん酔ってます。酔った勢いでの更新ですよ!

ニックネーム 大麦 at 23:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

2006年12月16日

1+2リターンズ

2006121501.jpg

メ「あたち!またコムねぇねぇのおうちに遊びにきたの〜」

2006121502.jpg

ハ「ぼ、ボクも来たです!」 メ「あん!にいたんジャマ!」

小「・・・・・」



昨日の夜の数時間、ハピメリをまた預かることになった。
ニックネーム 大麦 at 15:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ドリブル?

2006121300.jpg

先月紹介したサッカーボールが、まだ河川敷に転がっていた。

たくさんのワンコのおもちゃとして活躍しているらしく、

噛み跡が無数に付いている。

2006121301.jpg

ペロっとはみ出た部分をしっかりくわえて独り占めの小麦。


私が蹴ってあげようと近づくと、スルっと逃げる。

なんかズルいぞ〜!そのドリブル。

2006121302.jpg

べつに取ろうとしてるわけじゃないってば〜

2006年12月10日

時代の処分

今年も残すところあとわずか。

もう年内の仕事は終わり、引っ越してきて以来ずっと段ボールに入れたまま

捨てきれなかったモノたちの処理をはじめている。

まず、ずっと捨てられなかったレコード約50枚。

気に入っているアルバムはパソコンにデータとして取り込んでから

ネットで探した買取ショップへ送った。

まぁ大した額にはならないと思うけど、ただ捨ててしまうよりはいい。

それから、レーザーディスク約70枚とLDプレーヤー。

近所のリサイクルショップへ持って行き、買い取ってもらった。

ディスクは1枚一律20円。プレーヤーは10,000円。

10分の1以下...ま、買い取ってもらえるだけましか。

アナログと初期のデジタル、2つの時代の遺産をとうとう処分してしまった。

テレビもあと数年でアナログからデジタルに完全移行する。

そうなれば今持っているブラウン管テレビも替え時になるんだよなぁ〜

う〜ん、どんどん生活環境はデジタル化しているのだなぁ。

2006121000.jpg

この関係は絶対アナログでなくちゃ!

いや、未来はそれさえも変わってしまうのかもな・・・

ニックネーム 大麦 at 20:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする