2005年10月31日

エリザベスカラー?

2005103100.jpg

夕方の散歩で、いつもはじめに会う友達のアムくんと。

アムくんちの新しいフリスビーをくわえているうちに・・・

2005103101.jpg

こんな格好になっちゃった!

まぁたしかに、これが走りやすいか。



ニックネーム 大麦 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

いぬともBBQ

うるまあんじ、ゴン、ぱでぃ、そして小麦で
丹沢へバーベキューに行ってきた。

2005102901.jpg

ぱでぃのおにいちゃん、小麦のことが大好きで
いろんな所をいっしょに散歩。

2005102903.jpg

小麦もだんだん慣れてきたようで、楽しそうにしていたなぁ。

2005102902.jpg

人間たちは、お肉と野菜をジュ〜ジュ〜。
ちょこっと、ワンコたちにもあげたりして。

2005102904.jpg

たのしいねぇ〜!うるま、あんじ。

2005102905.jpg

あっち行ってみようよ!ぱでぃ。

2005102906.jpg

引き上げる前に、みんな揃って記念撮影〜!

2005102907.jpg

帰り道、後部座席でおにいちゃんに抱っこされて景色を眺める小麦。
もうすっかり仲良しになったみたいだね!

雨が途中から降ってきてしまったけど、楽しいひとときでした!
また近いうちにみんなで出かけようね!


ニックネーム 大麦 at 23:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

全快!全開!

抜糸した翌朝は・・・

run002.jpg
 
     走って

run003.jpg

   走って

run004.jpg

         走って

run005.jpg

             走って

run006.jpg

  走って

bassigo.jpg

抜糸後もほら!この通り!(もっとキレイになるはず)

夕方も楽しみ! 

・・・と思って、今日は仕事も早めに切り上げて河川敷、

そしてゴルフ場へ行ったんだけどー

陽が落ちて6時まで待っていたんだけどー

ゴンもー、うるまあんじもー、ココもー、ぱでぃもー

だぁれも来ないんだなぁ、これが。

ま、小麦は十分走り回ったから満足だったようだけどさ。

それに明日は・・・楽しみぃ〜!


ニックネーム 大麦 at 10:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

退院10日目(ついに抜糸です!)

昼前から、ぱぁ〜っと太陽がでてきた! いいぞ、いいぞ〜! 
今日は待ちに待った抜糸の日!
夕方の散歩で、思いっきり自由に遊ばせてやりたいからね!

と思っていたんだけど・・・。

なんだかんだで病院に行ったのは6時過ぎになっちゃった。
午後の開院ちょうどに行って、すぐに抜糸して、
そのままゴルフ場に向かおうと思っていたんだけど
待合室には6組もの先客(?)。結局40分も待つことに。
抜糸が済んだのは7時過ぎ。ありゃりゃ、真っ暗になっちゃった。

2005102700.jpg

↑抜糸直後の小麦。病院はもうイヤですぅ

とにかく河川敷へ。
せっかくなので、グランドではずっとリード解放で自由にさせた。
小麦もうれしそうに駆け回っていたなぁ!

2005102701.jpg

ゴルフ場へも行ってみたけど、やっぱり誰もいなかった。

明日こそ、小麦!
友達と思いっきり遊ぼうな!!


ニックネーム 大麦 at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

退院9日目(抜糸予定日まであと1日)

寝相もすっかりリラックス。

2005102601.jpg

ほら、こんなかんじ。(のびをしてるんじゃなく、この姿勢で寝てます)

そして・・・!

明日は、待ちに待った抜糸だ。やっと自由にしてあげられる!

200510260.jpg

待ちきれないようで、はしゃぎ回る小麦。

もうちょっと待てってば!



ニックネーム 大麦 at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

退院8日目(抜糸予定日まであと2日)

2005102500.jpg

手術跡。 ちょっと赤いところも、よく見るともうくっついている。

予定通り、あと2日で抜糸できるんじゃないかな。

2005102501.jpg

朝の散歩。 ゴンとランランが楽しそうにじゃれ合っている。

それを羨ましそうに見つめている小麦。 

がまんがまん。あと2日ガマンしようね。

2005102502.jpg

いやいやぁ! アタシも思いっきり遊びたいぃぃぃ〜!




ニックネーム 大麦 at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

退院7日目(抜糸予定日まであと3日)

今朝も最高にいい天気だ!

2005102401.jpg

河川敷にいく途中、近所のニャンコとにらめっこ。

負けるからあんまり近づくなよ。

2005102402.jpg

河川敷では、ゴン、ランラン、もくべえ、サン、チビ、

ナッシュ、はな、ハルちゃんたちにご挨拶。

ひさびさに小麦の笑顔をカメラにおさめることもできた。

帰りがけには、コテツくんとツララちゃんに会った。ひっさしぶり〜!

今朝は、たくさんの友だちに会えてよかったねぇ〜!

帰宅後、手術跡の気になっている部分に消毒液を集中的に塗っておいた。

全体的にかなりくっついてきてる。 抜糸まで、あと少しだ。
ニックネーム 大麦 at 12:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

退院6日目

久々の秋晴れ!ポカポカ陽気で気持ちいい!

2005102300.jpg

朝。足取り軽く河川敷から住宅地経由で約2時間の散歩。

手術する前は、あまり行かなかった住宅間の道も

静かでクルマやバイクも通らない所があって、なかなかいい。

小麦もビビらずに安心して歩いている。

2005102301.jpg

帰宅後、手術跡をチェック。

だんだんキレイになっていると思うんだけど、

ちょっと気になる赤いところ。

な〜んか夜中にペチャペチャ舐めていたみたいだもんなぁ・・・

早くくっつけ〜!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

夕方の散歩は、たまには反対側もいいか、ということで

クルマに乗って世田谷方面の河川敷へ。

20051023_01.jpg

駐車場の閉鎖時間が5時だというので、1時間もいられない。

でも、気分転換できるし、いっか。

20051023_02.jpg

ちょっとけもの道みたいな細い道があったので、進んでみた。

20051023_03.jpg

進んだ先は、河原だった。夕日が川に反射してなかなかキレイだったなぁ。

20051023_04.jpg

時間は短い散歩だったけど、小麦も満足げな表情。

・・・かと思って帰宅したんだけど。

クルマから降りたら、いつもの方向に進もうとする。え?

やっぱり足りない?いつものコースも歩きたいって? はいはい〜


ニックネーム 大麦 at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

退院5日目

なんかビミョ〜な天気。

2005102200.jpg

ぱでぃくんが、昨日抜糸をして全快した(とブログで知った)!

一週間で抜糸だ。いいなぁ〜!

小麦の抜糸は10日前後ときいている。あと5日だ。あと半分だ。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

夕方の散歩。河川敷をしばらく歩いてから住宅地経由での

帰り道に、ココママさんと遭遇した。なになに?

・・・・・!! えー!!!!

それかぁ〜 ぱでぃのブログでの、うるまあんじの謎のコメントは。

そりゃぁ楽しみだなぁ〜。 小麦、待ち遠しいね!
ニックネーム 大麦 at 09:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

退院4日目

2005102100.jpg

ご覧の通り! 小麦、すっかり元気です!!

久々のゴンくんにパンチパンチ! よかったねぇ〜!

2005102102.jpg

手術跡は、こんなカンジ。

退院直後と比べてみると・・・

うん! くっついてきてますね(黄色いのは、消毒液)。

この調子で抜糸予定日まで、あと6日だ。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

夕方の散歩で、アクシデント発生!!

アムくんたちと仲良く挨拶していたら、突然!

ガウガウアガガウアウアガ!

近くにいたスズが小麦に飛びかかってきた!

以前にも噛み付いてきたことがある。急に何すんだ!

あわててスズのリードをつかんで飼い主に引き渡した。

小麦も突然のことに少々興奮状態。首周りの毛が抜けていた。

手術跡をすぐ確認・・・なんともなかった。ほっ

スズは小麦と相性悪いらしい。今後も要注意だ。

あーびっくりした。


ニックネーム 大麦 at 10:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

退院3日目

朝の散歩で、シロちゃん、マルちゃん、ハチくん、ハルちゃんに会った。

小麦、うれしそうだったなぁ!

2005102001.jpg

天気がいいので2時間近く散歩してしまった。

これで、朝ご飯モリモリ食うかと思ったが、

半分残した。う〜ん・・・

昼すぎに残りを与えるが、そのままでは食べない。

カスピ海ヨーグルトをほんのちょっと混ぜてあげたら、食った。

食事には毎回手間がかかるよ、まったく。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

夕方は6時過ぎから。

今度は、ボギーとバーディに会った。

小麦、もう腰くだけでボギーに近寄ってぺろぺろ!

ゴロリンとおなか見せちゃったりして!おいおい、まだそれはダメだって。

おしっこウンチを済ませて、1時間ほどで帰宅。

2005102002.jpg

食後には、馬のアキレス。シャクシャクシャク・・・

すっかり元気になってきたようだ。


ニックネーム 大麦 at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

退院2日目

2005101901.jpg

朝の散歩は、やはり河川敷へ。

保護服は今回着せずに出たのでグランドの中には、

なるべく入れないように周りの道を歩いた。

でも、トイレは草の上でしたいようで

時々、脇道の草の上にしゃがんで、しーしー(おしっこ)。

病院に預けてから出てなかったウンチも、ちょっと少なめだけど、出た。

出した直後、なんか違和感があったのか

急にしゃがみ込んでお尻をなめようとする。 

どうした?大丈夫?・・・・大丈夫みたい。

遠くにゴンパパさんを見かけた。

まだ会わせると、はしゃいでしまうかもしれないので、小麦には知らせず。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

2005101902.jpg

夕方の散歩は河川敷をしばらく歩いてから、住宅地経由で約1時間。

保護服は後ろ足部分はトイレがしやすいように、まくり上げて。
(傷口は隠れている)

いつも遊んでいたボーダーコリー2匹(アムとなんだっけ)に会った。

小麦、見つけるとリードをグイグイ引っ張って、尻尾をぷりぷり!

うれしいねぇ!遊びたいねぇ!

かるく挨拶を交わして、飼い主さんに事情を話して別れた。

ごめんなぁ、もうちょっとしてからにしような。

おしっこもウンチもした。

でも、どうもウンチをすると違和感があるらしい。

力むからなぁ〜・・・まぁ、でも便秘になるよりいいだろう。

帰宅後の食事は完食。抗生物質のクスリもフードに混ぜて食べてくれた。

食後しばらくして、ハウスに入って寝始めた。

まだ疲れがとれないのかな。テンション低し。





ニックネーム 大麦 at 15:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする